06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


料理と私


体質的なアレルギーは特に今のところないのですが、
『苦手な人アレルギー』があることに最近気づきました(´・ω・`)


こんにちわ、nieです。
自分では「誰とでも気軽に話せる」と思っていましたが、
気軽に話せることと苦手な人がいないことは同じではないようです。


誰にだって得意・不得意があるように、
相性の善し悪しがあるのも自然なことなのかもしれませんね。

なのに、その自然なことを私はめいっぱい否定しつづけてきました。
その感情自体に良いも悪いもないのに(^^;




参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



さてさて。
今日は動画を1本作りました。




卯の花で作るビスコッティ、バレンタイン仕様です(*^^*)


再生がスタートしたら画面下部に広告が表示されますが、
×印をクリックして閉じてご覧になってください。

ちょうどそこに、説明が出るので(^^;

卯の花ビスコッティ・バレンタイン仕様





うつ病になる前から、
ニコニコ動画の料理カテゴリーに興味がありました。

観ていて楽しいし、
参考になるレシピもたくさんあります。



自分で動画を作るようになったのは、
うつ病になってからです。


さすがに動けない時はどうしようもありませんでしたが、
気分が少しでも上向きになった時に挑戦していたのは
私にとって作業療法的な意味合いがあったのかもしれません。


最初に投稿した動画が
「世界の新着動画」というニコニコ動画内の生放送で取り上げられ、
たくさんの方から支持していただけたから
その後も動画を作る原動力になったのだと思っています。


私の作ったつたない動画を見て下さる方々、
動画にコメントを下さる方々、
マイリストに登録してくださる方々。

本当にありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

theme : 自分にできる事から
genre : 心と身体

コゲチャさんへ

> きっと、無理して苦手なものを取り込もうとするよりかは健康的かなと思いまして( ´ー`)

そうですね…うん、そうだと思います。
今までの自分はそれを認めるのが怖くて、
避けて通りたいから何でもかんでも取り込もうとしていたんだと思います。

> それにしても…こういう動画が作れるってすごいなぁ、と思ってしまいます。使う写真から音楽から…いろいろ気を使う面があって、それなりにエネルギーを要するところがあって…それ故に療法として有効なんだろな、という気がしました。
> これからも楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

ありがとうございますm(_ _)m

撮影そのものは動画なのですが、
編集環境の制約でファイルを画像に変換して……
という、おそらく他の方からしてみれば
「なんて面倒なことをやってるんだ」ということを
やっているのかもしれません(^^;

それでも、こうやって動画を作っていると
「次は何を作ろうか」「どんなネタを挟もうか」と
プラスな気持ちが働いてくるようなので、
それがうまく作用しているのだと思います。

いつもコメント、ありがとうございます(*^^*)

NoTitle

学生の頃、星座占いにはまってた時期がありまして…それぞれの星座の性質から他の星座との相性などいろいろ調べたのですが、その中で感じたことの一つに「どの星座も、相性がいい星座ってせいぜい半分しかないんだな」というのがありまして。どうがんばったって、半分くらいの人とは相性が良くない…と思うと、逆に気楽になれたかなぁと。「この人とは合いそうだな」と思った時の直感を大事にして、「この人とはどうかなぁ?」と思った時は無理をしないといいますか…。
きっと、無理して苦手なものを取り込もうとするよりかは健康的かなと思いまして( ´ー`)

それにしても…こういう動画が作れるってすごいなぁ、と思ってしまいます。使う写真から音楽から…いろいろ気を使う面があって、それなりにエネルギーを要するところがあって…それ故に療法として有効なんだろな、という気がしました。
これからも楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

