07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


レベル1の勇者



鉄棒の逆上がりができるかどうかが、
FC2のトラックバックテーマになっています。


こんにちわ、nieです。
逆上がりは子供の頃から出来ませんでした。
体操教室に通っていたのですけどね(^^;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



最も、今は鉄棒どころか、
日常生活の中で筋肉痛を感じるほど体がなまりきっています。

寝込み生活の長さを、まさに身をもって痛感。



それでも、徐々に活動できる範囲が広がってきて、
あちこちの痛みも薄れてきました。

相変わらず早朝覚醒していますが、
「これは超早起きなんだ!」と割り切ることにしました(^^ゞ


早く起きれば、電気代を安く使えます。

なのでその時間を使って、常備菜を作ったりとか。
今朝は『自作インスタント味噌汁』の仕込みをしていました。

早起きは三文の得生活を満喫していますv


こうして、今の生活を楽しめるくらいにまで
心の状態がよくなってきたことが、本当に嬉しいです。



……とは言っても、おそらくまた振り子のように
どこかで揺り戻しがくるのだとは思いますが……。


だけど、次も乗り越えられると思っています。
今までも乗り越えてきたんですものo(^^)o





今朝は味噌汁の仕込みと玄米コーヒーの試作をしてから、
お散歩に出かけました。

(ちなみに、玄米コーヒーはローストが甘すぎたようで、
アメリカンな玄米茶テイストになっちゃいました(^^;)




外に出ると目に飛び込んできたのは東雲の空ではなく、
西に傾く月の姿でした。

西の月


つい肩に入りがちな力を丹田に向けるように意識しながら歩いていると、
何やら赤いものがチラホラと。

河原の赤いポツポツ

近づくと、こんな感じ。

この実何の実赤色の実

美味しそうにぷっくらと膨らんでいますが、
得体の知れないものなので通り過ぎました。



そんな感じでご近所を散歩しながら思いついたことは、
ドラゴンクエストに出てくるレベル1の勇者のこと。


最初は力も装備も弱いので、
出発したところから遠く離れない場所を
歩き回りながら敵と戦い、
経験値とお金を稼いでいきます。


私はそのレベル1の勇者になったつもりで、
ジャージとウォーキングシューズという装備で歩きました。


途中出会ったのは、犬のお散歩をしている男性と、
仲良くウォーキングしている老夫婦と、
地面に突き刺した竹箒になぜか繋がれているわんこと、
枯れ木に止まるカラスの群れ。

魔物らしきものには出会いませんでした。


もし魔物がいたら。
装備できる武器は………すりこ木か、麺棒とか???


そんなものを持って歩き回っていたら、かなり怪しい人だ。うん。


物騒な世の中だから、
護身術のひとつぐらいは使えた方がいいかもしれないですね。



そんな空想(妄想?)をしているうちに、自宅に到着。


魔物と戦ったりしなかったので報酬はありませんが、
早朝の新鮮な空気を吸いながら
冷たい外気の中を歩いたことで
経験値が少し上がったような気がします。



もしも、私が世界を守る勇者ならば。

一人で旅をしたくはないなぁ(´・ω・`)


体が弱いのでホイミとキアリクが使える人がいいかな。
それと、激しく方向音痴なので、ルーラを使えるとありがたい。


だけど、戦う必要のある勇者は、嫌だなぁ……。



自分の人生を冒険する勇者。
それなら、私にもできそうな気がします(*^^*)

スポンサーサイト

theme : 自分にできる事から
genre : 心と身体

コゲチャさんへ

> スライム自身に戦う意思がないんだったら無駄に戦わなくてもいいじゃないか…などと。

そうですよね(^^)
スライムってかわいいのに、
やっつけるのはかわいそう(´・ω・`)

一角うさぎという魔物もいるのですが、
飼いたいくらいかわいいです(*^^*)

NoTitle

あまりRPGをやったことがない…というより弟がやってるRPGを脇でワーワー言いながら見ることくらいしか経験がないものでアレですが…なぜスライムと会った瞬間に戦いに入ってしまうのか?という点に疑問が(;´∀`) スライム自身に戦う意思がないんだったら無駄に戦わなくてもいいじゃないか…などと。まぁ、きっと相手が戦いたがってるから戦闘シーンになるんでしょうけど(;´∀`)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

