05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


福々しい一日



お天気同様、今日は絶好調な一日でした。

節分の空

こんばんわ、nieです。
朝から常備菜を作ったり、
前々から気になっていた蛇口の水漏れを直したり、
台所周りとお風呂場を少し模様替えしたり。



そして、歩いて買い物に行きました!

調子が悪くなってからというもの
ずっと通院のついでに済ませてきましたが、
お散歩がてら恵方巻きとフリースパジャマを買いに
ふらふらお出かけ。


風は冷たかったですが、気持ちのいい一日でした(*^^*)








夜には実家の母に、なんと自分から電話をかけてお喋り!

昨年の春以来、電話で話すことにかなり抵抗を感じ、
必要に迫られるたびに過剰に緊張してきました。

なのに、今日は全然平気でした。
本当に嬉しい!!(感涙)



テレビを観れるほどにはまだ回復していませんが
(何故かうつ病になって以来観れなくなりました)
久しぶりにDVDをレンタルしてきて、眺めています。


ラーメンズの『GOLDEN BALLS LIVE』は、
なんとなくゆる~い雰囲気のお笑い。

今の私には合っているようです(^^ゞ




夕飯は近所のスーパーで買ってきた恵方巻きと、
缶詰ですが鰯の味噌煮、
そして自分で作ったガリに、
何故かコンソメ仕立てにした春菊のスープ。

恵方巻きなど

ごちそうさまでした(*^人^*)




スポンサーサイト

theme : 自分にできる事から
genre : 心と身体

tiruruさんへ

> 「自分で何でもできる」と思っていたことが、今はたまらなく恥ずかしいです(^^;)

私も…そう思っていました。
人は誰しも、持っているものと持っていないものがあって、
持っていないものは誰かに助けて貰えばいいし
誰かに求められれば助ければいいだけのことなのに……。

『あるがまま』って難しいですけど、
そうでいられるようになりたいです(^^)

素敵な言葉をたくさん下さって、ありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます

「自分で何でもできる」と思っていたことが、今はたまらなく恥ずかしいです(^^;)
「人と人は支え合って生きている」と母に、どこかのドラマの中学教師のようなことを言われて、我にかえりました(笑)

nieさんもどうかあるがままに過ごしてくださいね^^

tiruruさんへ 追記

お互い無理をせず、周囲の支援を受けながら、
ゆっくり静養していきましょう(*^^*)

どうか自分を慈しみ、労わってくださいv-22

tiruruさんへ

お久しぶりです(*^^*)
こうしてコメントがいただけて、ご無事でいることを知り、
本当に本当に嬉しいです(^^)

> しかし、そんな中、七ヶ月の息子が風邪を引き、アパートでゆっくり寝かせたいと思い、昨日は実家に行かずに過ごせました。
> 不安でしたが、そんなことが出来たのが嬉しくて。

それはとても嬉しかったですね…。
不安だったことができた時は、
私自身も本当に嬉しく感じます。

お子様はその後、いかがですか?
早くよくなりますように…(祈)。

> nieさんの日記にも励まされます。
> コメントもたくさんついてますし、お友達やお母様や、それから私のように、励まされている読者がいること、忘れないでいてもらえたら幸いです(^_^)

ありがとうございますm(_ _)m
つい、自分がひとりぼっちなように感じてしまうことがありますが、
本当にそうですね……(涙)。

いつも、本当に、ありがとうございます(*^^*)

お久しぶりです

パソコンを開くのが難しい生活をしてたのですが、つい最近、携帯でも閲覧できることを思い出しましたf^_^;
私も、一児の母でありながら不安定な毎日です。
実家依存してて、毎日通い、時には家族分の夕食まで持たせてもらう始末。
しかし、そんな中、七ヶ月の息子が風邪を引き、アパートでゆっくり寝かせたいと思い、昨日は実家に行かずに過ごせました。
不安でしたが、そんなことが出来たのが嬉しくて。
nieさんの日記にも励まされます。
コメントもたくさんついてますし、お友達やお母様や、それから私のように、励まされている読者がいること、忘れないでいてもらえたら幸いです(^_^)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

