10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仲間がいる、ということ

今日は一日、おうち生活。

こんばんわ、nieです。
朝早く目が覚め、ごはんを作って、お茶を飲んで…。


と、知らないうちに眠っていました。
気づいたらお昼頃。


お昼ご飯は何にしようかな……と考えていたら、
母から電話。


話しているうちに、どっと疲れてしまい、
動けなくなってしまいました。


家族と話していると、
自分の思考が追いつく前に次々に質問攻めにされ、
なんだか責められているような気分になってしまう。

もちろん、ゆっくり文脈を辿れば
相手にそんなつもりはない。



今の自分を一番責めているのは、
自分自身だということが、本当によく分かる。




夕方からは、ネットで動画の生配信を見ていました。


若い人たちの焼肉パーティー。



おそらくお店で近くの席になったら
騒がしい集団だと思って眉をひそめたかもしれないけれど、
とても楽しそうに過ごしているのを見て、
私もその気分を少し分けてもらえた気がします。



私にもあんな時代があったんだなぁ…と振り返ろうとしても、
それがあまりにも遠くて、手に届かないような感じです。



三十歳を過ぎると、周りの友達はほとんど結婚して、
ましてや子供がいたりすると、
のんびりお茶したり食事したりという時間をなかなか持てません。



だから、ちょっと寂しい気持ちもあります。



けれど、そういう人生を選んだのは私。

結婚しない生き方を選んだんだから、仕方ない。



諦めるんじゃなくて、受け入れなくては。



………受け入れたいのに、なかなか受け入れられない現実。




だけど、私は一人じゃない。
彼もいるし、友達もいるし、
しんどいこともあるけれど家族だっている。



きっと、大丈夫。



スポンサーサイト

theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

いもうとちゃんへ

ありがとおぉぉぉぉーーーー!(感涙)

お互い、体も心も、
そして大事な人たちを大切にしていこうね(><。)

大丈夫☆大丈夫☆

インフルエンザにかかってしまって療養中なり↓
最近仕事がハードだったから、この際ゆっくり休もうかと。。(*_*)

三十路を越えた女の気持ちにすっごい共感しちゃいました。

私は家庭を持つのが夢だけど、結婚しない生き方も素敵だと思うな☆

彼と友達と家族、自分自身を大切にしてね(*^^*)

さなっちへ

ありがとう。

ありがとう(><。)

お茶しようね☆

調子いいときにお茶しようね(^o^)/
友よ!
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

