07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そもそも寝つきが悪い

枕が替わると眠れない…というか、
日中でも環境が変わると眠りが浅くなります。



こんにちわ、nieです。
お薬が変わって一日目。
まだ早朝覚醒気味ですが、日中の眠さは軽くなったかも。



「寝る」で思い出したのですが、
私は子供の頃から寝つきも寝起きも最悪でした(^^;



そして……自分ではマイペース人間だと思っていましたが、
最近になって―――どうやら

A型気質

らしいという自覚が………(^^;;;


A型気質というのは実際の血液型とは関係なく、
負けず嫌いで神経質、
気持ちにゆとりがなく、イライラした気質のこと。


この状態だと自律神経がバランスを崩し、
体が参ってしまうそうです。



思い当たることが多すぎて、
非常に耳がイタイです………orz


まぁ、しばらくは……
今までのを返上するくらい、のんびりします(^^ゞ








炊飯器でシナモンロールを炊いている(?)
動画を一本作りました。


再生が始まったら画面下部に広告が表示されますが、
そこに説明が出るので×印クリックで閉じてご覧ください。


炊飯器シナモンロール

うちの炊飯器、お米を炊くよりも
他のものを炊いてる時間の方が長いです(^^;



theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

元ぽつねんさんへ

いらっしゃいませ(*^^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

> ・・・が、体力と根性がなくて2年で終了。
> 免許だけ寂しく残ってます。

体力的なものの限界は、私も虚弱なのでよく分かります。
辛いですよね。

本当に根性がなかったのでしょうか?

根性というよりも仕事への情熱と言った方がいいのかもしれませんが、
それがなければ免許は取れなかったでしょうし、
今されている営業というお仕事は大変なのじゃないかと思います。
ラジオを続けておられるのも、
ラーメンズが好きという「情熱」じゃないでしょうか?(^^)


> それにお菓子というのが苦手で・・・
> なかなか上手く作れません;;
> というわけでいつも勉強のために拝見させて頂いてます。
> 手際の良さが羨ましいですwww
> 新しいお菓子も楽しみにしてます♪

いや、とんでもないです(^^;
手際で言えば、静止画の連続なので
あまり伝わらないと思いますがものすごくトロいです。
少なくとも他の料理カテゴリー住人の方々に比べると。
特にお菓子やパンは繊細だから…。
なのでネガコメを頂くこともあり、ぷち凹みすることもあります。

けれどもやっていて「楽しい」という気持ちがあるので
今はリハビリがてら時々upしています(*^^*)


実は元ぽつねんさんの名前、気になっていたのです。
著作権的な面ではなく、どこか寂しい感じがするなぁ…って。

賢太郎さんの演じるポツネン氏は箱の中だけの架空の存在。
新しいお名前はその箱がとても大好きなんだという気持ちが
ものすごく伝わってくるなぁ、って感じがしますv

これからも、楽しみにしております(*^^*)

いつもお世話になっております

いきなりですが実は自分料理が大好きなのです。
営業マンの前は調理師でした
・・・が、体力と根性がなくて2年で終了。
免許だけ寂しく残ってます。

それにお菓子というのが苦手で・・・
なかなか上手く作れません;;
というわけでいつも勉強のために拝見させて頂いてます。
手際の良さが羨ましいですwww
新しいお菓子も楽しみにしてます♪
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

