09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



欲求の偏りとか、えとせとら

うつになると、欲求が思わぬ偏りを見せるもののようです。

こんにちわ、nieです。
現在の自分基準で見ると、薬の副作用などもあるのでしょうが、

   【日中】
     睡眠>食欲>性欲(限りなくゼロ)

   【夜間】
     食欲>睡眠≧性欲(限りなくゼロ)

という、何とも面白い現象が起きています。
(あ、でも性欲ゼロって言っても、デートの時は……
  …まぁ、その~…ゴニョゴニョ……(*^^*ゞ )



夜に食欲があるのは、
料理レシピや動画を見ているからかもしれません。
見ていておいしそうだし、作りたくなっちゃいます(^^ゞ

まぁ……
………そのおかげで、
また肥えてきたような………orz









昨年の今頃の時期に

仮面うつ → ストレスがオーバーフローでバッタリ

っていうのをやっちゃのですが、
その時にガッツリ治せばよかったなぁ…

……などと、今更ながら後悔…orz



あの頃は「とにかく頑張って働くぞ!」
という意識の方が勝ってしまったのですが、
少しでもメンタル不調を感じたら

まずは病院やカウンセリングを


いきなり行くのはちょっと…と感じるようでしたら、
最寄の労災病院で電話カウンセリングをしていたり
精神保健福祉センターに相談窓口があったりするので
そういった所を利用してみるのもよいかと思います。





話は戻って、自分の欲求のお話。


先日も書いたように、
未だに睡眠薬が効きません……orz


使用している睡眠薬:フルニトラゼパム
     (商品名:ビビットエース)

効果:眠りを持続させる

     ↓

私への効果:入眠できない
      入眠しても、3時間ほどで目が覚める



そして、一番困っているのが、

明け方にようやく眠くなり、
お昼頃に目が覚め
昼食を摂ったらまた寝てしまう

という、
まるでどこか南の島の大王のような
生活形態になってしまっているということ。



明日通院日なのですが、
きちんと起きて行けるのだろうか……orz



とりあえず、疲れてきたのでまた寝ます(´・ω・`)


theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

コゲチャさんへ

そうか!私にはブラジルの生活が合っているのか!!
……移動費用と体力的な面に難がありすぎます(^^;;;

>”恋愛サーキュレーション”という麻薬

脳内麻薬という名の合法ドラッグですねv
気分が高揚して楽しい反面、
つぎ込み始めるとタイヘンなことに!?

萌え尽きにご用心を(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます

昼間に眠くて夜に食欲…ブラジルまでいってしまえばちょうどいいリズムだったりするんすかね(;´∀`)
そんな私は、つい最近知ってしまった”恋愛サーキュレーション”という麻薬のおかげですっかりバランスを崩してしまいまして。油断するとどんどん献金してしまいそうな… ̄|_|○
あのAメロは革新的にして犯罪ですわな、としか。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

