10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


むうぅ~~~ん。。。

今日は通院の日でした。

こんばんわ、nieです。
フルニトラゼパム(睡眠薬)を飲んでも、
その後4~5時間くらいは平気で起きていられます(^^;


そんな感じなものですから、
またお薬の処方が変わりました。


いや、変わったというか、
メインで処方されたいたSSRIを
別のSSRIに切り替えるために
一時的にお薬が増えてしまいまして。

※SSRI―――脳内でセロトニンを再取り込みするのを阻害する働きをするお薬。



夜に目がランランな状態をとにかく改善しようと
Dr.とあれこれ話し合っているのですが…。

うまく行ってほしいなぁ(切実)。


そんな時には、ちょっと一杯ひっかけたくもなります。

飲めない私の味方

低カロリーで低糖質という
小粋なあんちくしょう・『ホッピー』さんですv


もちろん、焼酎などで割るなどという無粋なことはしません。


キリリッと冷やしてストレートで!



元々アルコールに強くない体質でしたが、
処方薬の関係でアルコール禁止令が出ています。


なのでお出かけした先では
ヴァージンカクテル(ノンアルコールのカクテル)を
オーダーして、「ちょっと一杯」な気分を味わいますが、
自宅でとなるとなかなかそうは行かなくて(^^;


そんな時にはホッピーさんの出番です。

ビールはそれほど好きじゃなくても
ビールっぽい味(だと私は思ってます)なので、
気分だけでも飲んだ雰囲気を楽しめます(*^^*)



………今、気づきました。

ホッピーさんって
アルコール度数、0.8%もあるんだぁ~………。



………………。



次回から、キリンフリーかなぁ………(^^;;;










余談)ぽんさんへ





久しぶりにぽんさんの動画の、


を観ていて、
ふと思い出したのが↓の動画ですvvv




スポンサーサイト

theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

ぽんさんへ

> ≧〔゜゜〕≦ ・・・

この絵文字、もう爆笑モノでしたo(≧▽≦)o

> ちょっとなつかしいわぁwww
> 実は撮影したのはずいぶん前という(^^;)

なるほど!
料理そのものは冬のものっぽいのに
夏に投稿されているのはそのためだったのですねv

> ヴァージンカクテルって結構いろいろあるんですけど、手に入りにくいシロップを使うとか、シェーカーが必要とか、家庭で作りにくいカクテルが多いんですよね。でも、雰囲気だけでも楽しませたい!

ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました(*^^*)

サラトガクーラー大好き!
なるほど…こうやって作るのかぁ……(メモメモ)

> 【セーフセックスオンザビーチ】(*ノ▽ノ)イヤン

セックスオンザビーチは飲んだことありましたが、
セーフ版があるとはvvv
(それにしても浜辺でのエッチに安全も何も…。
 そんなトコロでするのは雑菌だらけで云々云々……(笑))

> あと、キリンフリーにジンジャーエールでヴァージンシャンディーガフなんていう手もありますね。

なるほど!
これはお手軽ですね(*^^*)
今度試してみますv

いろいろ教えてくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

No title

≧〔゜゜〕≦ ・・・

ちょっとなつかしいわぁwww
実は撮影したのはずいぶん前という(^^;)

ヴァージンカクテルって結構いろいろあるんですけど、手に入りにくいシロップを使うとか、シェーカーが必要とか、家庭で作りにくいカクテルが多いんですよね。でも、雰囲気だけでも楽しませたい!

とりあえず、こんなのどうですか?
ご存知かもしれないですけど、比較的作りやすいです。

【サラトガクーラー】
・ライムジュース20ml
・シュガーシロップ1tsp(お好みで)
・ジンジャーエール適量
氷をたっぷりと満たしたグラスに材料を注ぎかき混ぜる
※1tspはティースプーン1杯です

【セーフセックスオンザビーチ】(*ノ▽ノ)イヤン
・ピーチネクター60ml
・クランベリージュース90ml
・パイナップルジュース 90ml
氷を入れたグラスに注ぎかき混ぜる
個人的にはパインよりグレフルが好きです(^^)
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/blog-entry-58.html

あと、キリンフリーにジンジャーエールでヴァージンシャンディーガフなんていう手もありますね。

ノンアルコールはまだまだ詳しくないので、ちょっと調べてみようかな・・・。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

