06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プチお屠蘇?

世間は、もうお屠蘇気分が抜けつつあるんだろうなぁ…。

こんばんわ、nieです。
お屠蘇気分もなく、年末年始も平常どおり(?)の
うつうつ気分継続中というかなんというか……。

まぁ、そんな感じなのではありますが、
昨日・今日は低い位置ではあるものの
気分的には安定している模様。


後ろでは、炊飯器でりんごを煮てます。


実家で大量にりんごを貰ったらしく
うちにも流入してきまして。


それで今、保存が効くようにシナモンとラム酒で煮ているのですが、
甘くていい香りでいっぱい………。


飲んでるお薬とは別に、ちょっとクラクラ………


あれ?
まさか酔ってる???


theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

ぽんさんへ

りんご丼……(^^;

トーストならかなり美味しいとは思いますが、
米に合うのかなぁ????

いや、合わせてみましたっ!(キリッ

No title

え…テーマがお米なのに!?
なんだろ…

まさか・・・りんご丼・・・炊き込みごはん・・・おにぎりの具・・・

ちょっとサスペンスだわwww

料理祭楽しみですね(^^)
動画で教えてもらえるなんて、うれしいわぁ♪

ぽんさんへ

実は…ここだけの話。
炊飯器りんご煮の方法は今度の料理祭の
三日間のどこかで出ます(^^ゞ

レモン煮、今度やってみます(*^^*)

No title

“〆(゜_゜*)フムフム
炊飯器肉じゃがをつくるときと一緒ですね

レモン煮はりんごをポッカレモンとかのレモンジュースをだばだば入れて、透明感が出るまで煮るだけです。仕上げにシナモン入れたりして。すっごく簡単ですよー。以前動画で見て教えてもらったんですけど、どの動画だったかな?

ぽんさんへ

レモン煮、おいしそう~♪
レモン汁で煮ればいいのですか?
今度ぜひレシピを教えてくださいm(_ _)m

炊飯器使う時のコツ……
うーん、基本的に『放置プレイ』ぐらいでしょうか?(^^;
あまり蓋を開けずに、時々混ぜ返して焦げないよう様子見る程度で。

水分が無くなれば炊飯スイッチが勝手に切れてくれるので
とてもラクです(*^^*)

なるほろ~
炊飯器という手があったか!!

あ、いや、訳ありリンゴを買ってきて、レモン煮にしたりすることがあるんですが、炊飯器ならおまかせでいけますね。楽そう♪これはすばらしいアイデア♪しかもいい気分になれちゃうのねw

なんか、コツとか注意することってありますか?
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

