07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひとつの決断

三賀日も、間もなく終わり。

こんばんわ、nieです。
明日から世間は平常に戻っていくのですね……。


年末までに状態が回復したら
途中抜けしたプロジェクトに復帰するつもりだったし、
職場もその予定でいました。


けれど、年が明けてみて……。



正社員として会社に勤めていてうつ病になった場合、
休職して病状の回復を待ち
それから復職へのステップを踏みます。

うつ病の時、
基本的に大きな決断をしてはいけません。




けれど私の場合……

仕事がフリーランスだから
決めることは決めてしまわないと、
先方に迷惑がかかり、
さらにそれが自分自身のストレスにもなります。




なので、決めました。

明日、正式にプロジェクトへの復帰を諦めることを伝えます。




収入源、今後の生活、ほかにも色々……
不安はたくさんあって尽きませんが、
仕事ができない状態であることには変わりがないのは事実。

ならば、「中途半端な状態」というストレスを
排除することにしました。




長い秋休みが延長してそのまま冬休みになり、
このまま春休みになってしまうかも………。



それでも、生きることだけは、諦めません。



theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

ぽんさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

自分の病気と将来への不安から、
休みを取っている間もプロジェクト先には
「自分の席を空けて待っていてほしい」
と伝え、先方も待っていてくれていました。

けれどプロジェクト自体の終了時期が
見えてきつつあったので、
安心してリタイアを告げることができた…
という経緯もあるのですけど(^^;

タイミング的にもよかったのかもしれません。

ひとまずは、療養優先しなくては o(^^)o

病気のためには大きな決断をするべきではないのかもしれませんが、冷静に分析し判断を下したあなたに拍手を贈りたいです。

うつの勉強をしたわけではないので、こんな言い方をするのがあなたにとっていいのかどうかわかりません。でも率直な気持ちです。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

