09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


じんわり

兄弟や友人の結婚式がみんなドレスだったので、
私は和装に憧れます。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「理想の結婚式」の答えなのですが、
神前じゃなくて仏前がいいなぁ…って思ってます。

で、披露宴をするなら、カレーにしちゃえ…と(笑)。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


そんなカレー好きの私の、本日の夕飯。

段々寒くなってきたので、鍋物が恋しいのですが、
一人で鍋…しかもキッチンがIHだと、かなり至難です(-"-;

なので、『炊飯器鶏の鍋風』にしてみましたv

炊飯器鶏の鍋風

炊飯器鶏というのは、
熱湯と塩と炊飯器の保温モードで簡単に作れる、
やわらかい茹で鶏のようなものだと思ってください。
(詳細はコチラ→デイリーポータル


それだけだと野菜がないので、
白菜と葱も一緒に入れてお鍋っぽくしてみました(^^ゞ


今回は胸肉を使用。
全然パサパサ感も硬さもなく、とっても柔らかお肉。

塩を控えめにしてポン酢でいただきました(*^^*)



(余談…他のトラックバックテーマの答え)



結婚式は和装がいいとか言っていましたが、
トイレに関しては

洋式派です

世界に誇る、日本のトイレ!(←ニュースサイトらばQ)



スポンサーサイト

theme : 今日の食事
genre : ヘルス・ダイエット

ぽんさんへ

なんだかいろいろかぶりまくりで、面白い巡りあわせですねv
ネットという広い世界で、しかもお会いすらしたことないのに。
ぽんさんぺんさんとのご縁に驚きすら感じています(*^^*)

> からししょうゆにつけてもおいしいし、めんつゆ鶏もいいですよねー♪

そうなのですか!?
いいことを知りました(*^^*)
今度やってみま~すv


> いろいろ理由はありますが、まぁ、式無しでも仲良しなのでいいです(^^;)

式って形式上のことだけだから、
二人でいろいろなお寺さんに出かけているという時点で、
たくさんの神仏の祝福を受けているのではないでしょうか?
羨ましい限りです(*^^*)

No title

炊飯器鶏キター!!
大好きです!!
からししょうゆにつけてもおいしいし、めんつゆ鶏もいいですよねー♪

あ、同じだなぁ・・・
おいらも結婚式は仏前ってやってみたいし、トイレは洋式がいいです
ぺんさんとは籍は入れてますが、実は式を挙げてないんですよねー
いろいろ理由はありますが、まぁ、式無しでも仲良しなのでいいです(^^;)

でも、仏前結婚式かぁ・・・

次はそれでいこw

コゲチャさんへ

IH土鍋って、高額な上に、見た目もなんとなく風情に欠けるというか、
まだ買う気になれずにいます(-"-;
構造上、製造するのが難しいみたいですね。。。

炊飯器はパンやケーキも炊けますが、シュークリームは無理でした(笑)。
保温モードだと、スパニッシュオムレツも炊けますよv

炊飯器ですねφ(゚Д゚ )フムフム…

私もつい最近IH用の土鍋を買いまして…手初めにつくった”弱火でコトコト系”なポトフはそれなりだったのですが、強火がいるものとなるときつそうな感じで(;´∀`)

炊飯器…昔、炊飯器ケーキは聞いた事があったのですが、うまく使えば鶏もイケるんですねぇ…今度ためしてみます( ´・Д・)ゞ!
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

