06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ナンチャンを探せ!?

いや、違った。

こんばんわ、nieです。
『ウォーリーを探せ』という絵本が、
小学校の高学年だったか、中学生だったかの頃に、
大流行しました。



参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


人込みの中からウォーリーや
指示された人物などを探すスタイルは珍しくて、
当時は夢中になってやってたものです(^^ゞ


けれど、先日。

小学校低学年の甥っ子が
図書館から借りてきてやっていたのですが、
ウォーリーを探すどころか
自分の興味のあるものしか指差さない(^^;


小さな子供には難しすぎるのか。

はたまた、単に甥っ子が移り気なだけなのか。


甥っ子がウォーリー(心配)だったりします(^^;;;

スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

Wパンチさんへ

Wパンチさん、こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます(*^^*)

アンパンマンのは、私も甥っ子のでやりましたv
ちびっこ向けですねv
キャラクターがどれも丸っこくてめんこい(*^^*)

またいらしてくださいね(^^)ノシ

No title

初めてコメントさせてもらいます!

私も小学校の時にウォーリーを探せはまってました!
ナンチャンを探せも大好きでした(*´∀`*)
今本屋に行ったら小さいのとかアンパンマンバージョンとかいろいろありますよね!!
アンパンマンのは超簡単でしたけど。。。

また、お邪魔させてもらいます!

ナンチャンさんへ

私も、タイトルを書いた時にまっさきに思い浮かべましたよv(笑)

歯医者さんの音…あれは…(^^;

「この音を聞きたくなければ、虫歯にならないように歯のケアをしっかりしよう!」
という、逆説的な教育になりませんかね?(^^;;;

No title

こんばんは、ナンチャンです。
45年前から、『ナンチャン』と言われてますよ~。

私の行く歯医者さんにこの絵本がありました、お母さんが懸命に子供に説明していますが 子供はギィーンと言う音に不安そう、今にも泣き出しそうなので、それどころではないようでした。
可哀想だよね、あの音、なんとかなりませんかね~。
ナン

11/5、拍手で鍵付コメントを下さった方へ

小学校3年生でしたかぁ…。
うーん、うちの甥っ子には、まだ早かったのかもしれませんね(^^;

最近あの手の絵本がいろいろ出ていますが、
大人がやっても楽しいです(*^^*)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

