10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美味しいスパイス

料理の味は、塩加減。
人生の味は、涙の塩加減。

こんばんわ、nieです。
何が言いたいかといいますと、
「とにかく塩は大事だ」と。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


ひとまず、コチラ↓の動画をご覧ください。



とっても美味しそうでしょ?(*^^*)


そういうわけで。

スパイスを買い集め、
夕べ作りましたv


しかし、ですよ。

そこはやはり、私の仕事。
一筋縄ではいきません。






スパイスを集める過程で、
どうしても『コリアンダー』だけが手に入らなかったのです(-"-;


その上、『クミン』を買ったはずなのに、
何故かショッピングバッグには選んだ覚えのない
『オールスパイス』が………。

どうやら、クミンと間違えてかごに入れていた模様(-"-;;;



けれどまぁ…
とりあえず作っちゃいましたv


レンズ豆と枝豆のカレー


レンズ豆と枝豆と鶏ハムを使った、
『豆カレー』です。

ライスやナンではなく、
日中作った米粉パンを添えてみましたv



食べた感想。

カラっ!!!


動画の中で言われていたように、
チリパウダーはかなり控えたのに。


あり得ない辛さでした……orz




そして今朝。


作った分だけでも何とか消費すべく、
ホワイトソースを作って混ぜ合わせてみました。

トマトケチャップとお好み焼きソース、
それからマーマレードを追加。


まぁ、とりあえず何とか食べられないこともないという
レベルの辛さにはなりました。


けれど、明らかに求めているカレーじゃない。。。


中途半端に日本風になってしまった、
カレーを意識した「何か液体的なもの」です(-"-;



お昼、買い物に行った先でクミン購入。

コリアンダーも発見したので、即ゲットv



で、今朝のカレーにぱぱっと振りかけたら、あら不思議。



ちゃんとカレーだっ!!



しかも美味♥ฺ♥ฺ♥ฺ


今朝まであんなに辛かったカレーなのに。

我慢してやっと食べられる感じだったのに。


何、この激変!?


と、いうわけで。
こちらがお昼ごはん。

カレーとライスブランブレッド

焼きたての、『ライスブランブレッド』を添えてみました(^^ゞ

※ライスブラン…米ぬかのことです。
私が勝手に呼んでます(^^ゞ



マンゴージュースは、
カレーに加えてマイルドにしようと用意しましたが、
必要なくなったので飲み物になりましたv




結論

カレーのスパイス選びは大事

人生のスパイス(ストレス)も質と量が大事



スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

