07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10/25のコト

寂しさも、つかの間。

こんばんわ、nieです。
次に会えるのが、今から待ち遠しくてたまりません(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


日曜日の朝。

いい歳こいた大きな子供二人は、
仮面ライダーW』が観たくて、早起きします。

まさに【日曜日の子供】状態(^^;





しかし……。

………あまり多くは語りません。

見終わってからはただひたすら、
テンションが下がりました……orz



ホテルの朝食ビュッフェをいただいてから、
またもや小田急でお出かけ。


今回の目的地は町田。


雨上がりの街をブラブラ。

いろんな要素がギュッと濃縮されたような雰囲気の
町田という街が、大好きです。


ロッセでコーヒーを楽しみ
お会計の時にいただいた福引券を持って、会場へ。


タバコの吸殻ポイ捨て防止を呼びかけるキャンペーンのようでした。


ガラガラ抽選機を回したら、見事アタリ☆

景品は―――

卵1パック

自宅の冷蔵庫を思い起こせば、
とっても嬉しいアイテムです。

しかし…岡山まで無傷で持ち帰る自信はありませんorz


すると、後に並んでいたダーリンも1パック貰っていました(^^;


二人で、20個の生卵……(^^;;;


………。

きっと今頃、彼が頑張って消費してくれていることでしょう。
(毎回健康診断で総コレステロールが低く出る人なので、
多分大丈夫!(^^;;;)




お昼にオムライスとステーキをがっつりいただきましたv

オム&サイコロステーキ


そのせいか、
夕飯の時刻になっても全然お腹が空いてくることもなく。


次第に、復路バスの時刻が迫ってきます。


病み上がりの彼には見送りを断り、
同じ電車で途中まで一緒に帰りました。


その頃には帰りたくない気持ちでいっぱいで、
電車内だというのに涙がポロポロこぼれてしまいました。



しかし。

その涙をピタリと止めてくれるくらいインパクトのある、
驚愕の情報が耳に飛び込んできました。


『この電車の横浜駅到着は
十時三十分です』

というアナウンス。

バス22時40分、横浜駅東口スカイビル1F、YCAT発車。

先の記事にも書いたように、
横浜駅と一口に言っても、

ものすごく、ひっろ~~~い

のです。


泣いてる場合じゃないです。

スイッチが一気に切り替わりました(^^;



彼が途中下車してから単身、
改札に一番近い車両まで移動。

到着と同時にダッシュです!


なのに、そういう時に限って解ける靴紐。

左が解け、止まって結び、
走り出したら今度は右が解ける……。


それでもなんとか10時38分にYCATの入っているスカイビルに到着。


一瞬、安堵。

だが、しかし。


何故かバス乗車口が見つからない!?


チケットに記載されている電話番号に電話して
事情を説明すると、ネット見ながら道案内をしてくれました。

けれど聞こえてくる情報は
既に自分が通ってきた順路のことばかり。

その時、旅行鞄を持ったビジネスマン風の方とすれ違い、
電話は諦めてその方に尋ねたところ、
実はエスカレーターで1フロアー上がりすぎていただけだったと発覚。

その方と電話口の担当さんにお礼を言って、
YCATに走りました。


その時点で10分近くの遅刻だったので、
バスが出ていても仕方ないと腹を括っていました。

ところが、待ってくれていました!!(感涙)

新幹線だったら確実にアウトでしょうに……。

JRバスに惚れた!
(笑)



すったもんだした帰路でしたが、
それもまたひとつの、楽しい思い出。


いつかまた、行きたいと思います(^^ゞ

スポンサーサイト

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

ぽんさんへ

彼には一緒に住んでるお母さんがいるし、
料理も結構好きなようなので、きっと大丈夫だと思います(^^ゞ

> 遠距離たまご生活クル?w

そういうのも楽しそうですね(*^^*)
彼的には、どうなのでしょうね?(笑)

No title

リアルだなぁw
遠距離時代を思い出します(*^^*)
切ない気持ちと実務的な行動、ねwww

お米スキーな彼ですから、ほっとくとたまごかけごはんばっかり食べちゃうかもw
ここはnieさんがたまごレシピを伝授しないといけませんね
遠距離たまご生活クル?w
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

