10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10/24のコト(前編)

楽しい時間は、あっという間。

こんばんわ、nieです。
その「あっという間の時間」を美味しく味わうために、
日常の細々としたストレスは
極上のスパイスとして存在しているのかもしれません。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


朝6:15。
YCATに高速バスが到着。

横浜駅の東口方面に在るYCATは、
今回の旅の第一目的地・海老名行きの電車の乗り場のある
西口方面まで結構距離があります。

それに、まずは腹ごしらえしたいし……。


まぁ、そんなわけで、駅構内を突っ切って、
横浜駅西口に行ったのですが。

何と言っても早朝。

ほとんどの店舗がまだ営業してませんでした(^^;

スープストック、楽しみにしてたのに…orz
開店時間が8時だなんて、待てません。


そんなわけでして、
とりあえず私鉄・相模鉄道の急行海老名行きに乗り込み、
そのまま海老名に向かいました。


途中、縁のある駅を通過する時、
懐かしくてちょっと泣けそうになりながら……。


そうこうするうちに、海老名着。
この時点で8時前。


とりあえず予約していた宿に荷物を預け、
駅近くのガストで和風ハンバーグ定食でガッツリと食べ、
ドリンクバーも
『野菜ジュース・コーヒー・緑茶×2、ローズヒップティー、アップルティー』
と、超まったり♪と堪能v


そのうち9時になったので、
海老名SATYに行ってみました。

日用品・台所用品のフロアー…楽しすぎますvvv
『取っ手が取れるティファール』のセットや
圧力鍋が格安になっていて、
思わず買って帰りたくなる衝動を抑えるのに必至(^^;


保温ができるお弁当箱のコーナーで物色していると、
いつの間にかダーリンが背後に立っていて、
軽くびっくり(笑)。



その頃にはもうお昼近い時間になっていたので、
ランチのために場所移動。

小田急で、れっつごー♪






目的地は、中国料理『広味坊』の祖師谷大蔵店。

駅に着くと、ウルトラマンがお出迎えですv

シュワッチ



今回いただいたお料理は、コチラ♥ฺ

ひすい茄子

えびワンタン麺

小龍包


上から順に、
『ひすい茄子』・『えびワンタン麺』・『小龍包』。

どれも美味v
麺は、客席に運び込んだワゴンで、
目の前で茹でてくれます。

出来立てでウマウマです(*^^*)


食後のコーヒーは広味坊のお向かいの
『ローキートーン』。

懐かしさと嬉しさでテンションが上がりすぎたので、
写真を撮るのをすっかり忘れていました(^^;

相変わらず癒し系イケメンな店長さん。
そして、初めてお会いした、
これまたイケメンなスタッフさん。

小さなお店の小さなカウンターの中で、
美味しいコーヒーを淹れてくださいました(*^^*)


そうこうしているうちに、
病み上がり&夜勤明けのダーリンの電池切れ(^^;


海老名に戻り、チェックインした途端にバタンキューなのでした。

お疲れ様でした(^^)


スポンサーサイト

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

レンさんへ

レンさん、いらっしゃいませ(*^^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

ストレスもそうですが、
何だか集中できない心理状態の時には
時間を長く感じているような気がします(^^ゞ

>時間って心の持ちようで伸びたり縮んだりしているようです。

ホントにそうですよね。
心って、本当に不思議です!

No title

ストレスを感じているときは時間が長くイライラしてしまうのに好きなことをしているときはアッという間に時間が過ぎますね^^;時間って心の持ちようで伸びたり縮んだりしているようです。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

