11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


姉の耳はちくわ耳ーっ!(叫)

姉の、人の話を聞くことができる耳を探しています。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「探し物は何ですか?」への、
今の私の答えです(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


昨日の記事をupした後、
亀さんメロンパンの写真を姉にも送りました。

すると、物すごい早さで返信メールが届き、
それを開こうとしたら電話が鳴りました。

出てみたら、

「今、どこ?家の電話にかけ直す」

という、何やら急いでいるらしい雰囲気。

着信を切り、携帯が受信していたメールをチェックすると、
「暇なんだね
というものでした。

まぁ、確かに暇じゃなきゃ作れないモノではあったけど(^^;


ほどなくして電話をかけ直してきた姉。


姉:「暇なんでしょ?」

私:「まぁ、暇っていうか、時間はあるけど…(読みたい本とかあるんだけどなぁ)」

姉:「ちょっと聞いてよっ!!


それから……まぁ、喋ること喋ること。

私が喋ったのは、
「はぁ」 「へぇ…」 「なるほど」
くらい?(^^;




ノンストップで話を聞くこと100分弱。


ひとしきり愚痴ってスッキリした雰囲気を見計らって、

「 私、そろそろ晩ご飯食べたい 」

と、ほんのちょっと主張してみました。


その言葉への姉の返事。

「 うちはもう食べたよ♪(・∀・) 」


……orz

姉よ、お願いです。

察してください。



私も大概マイペースですが、
やっぱり姉には勝てる気がしません(^^;


それでも不思議なもので。

子供の頃はあんなに嫌だった姉の奔放さが、
今では愛しくてたまりません。

あんなに気ままで気まぐれだった姉が(←今でもですが)
ちゃんと家事をこなし、育児もやってると思うと、
何だか感慨深いものがあります。


カウンセラーは一般的に、
家族や友人知人のカウンセリングはできません。

私も例外ではありません。

昨日のような姉からの電話といったケースは
もちろんカウンセリングではありません(^^;





姉のマイペーストーク終了後、
ようやく夕飯のカレーを作りに取りかかりました。

隠し味にインスタントコーヒーを入れようとして、
何故かうっかり、いつもカップでコーヒーを淹れる時のように
匙を使わずに瓶から直接投入したら………


………なんだかとってもスパイシーなコーヒーが、
出来上がってしまいました………orz

愛しいと感じるのと疲労感は、
どうやら別物のようです(-"-;




パン3品

亀さんメロンパンの生地の残りで
『ソーセージロール』・『きんぴらごぼうパン』・『あんぱん』
を作って、今日のランチにしました。


職場で好評だったおかげで、
昨日の夕飯ショックから立ち直れました(^^ゞ

スポンサーサイト

theme : 癒し
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

