08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もちろんv

食べ物には、ほぼ好き嫌いがありません。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「野菜、どれぐらい食べてる?」
答えようかと思ったのですが、
分量を書けばいいのでしょうか?(^^; わかんにゃい…

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


野菜はなるべく食べるようにしています。

というか、最近は歳のせいか、
野菜がないと肉も魚も味気なく感じます。

冷蔵庫には、きんぴらごぼうと卯の花の炒り煮、
それとゴーヤーの佃煮が常備菜になってます(^^ゞ


今日の夕飯は、
風邪っぽさがまだ抜け切っていないのと、
忙しかったから手抜きで、こんな感じです。

秋粥


里芋とさつま芋としめじを混ぜ、
中華だしで味付けしたお粥です。

ほんのりとした甘味で、ほっとします(*^^*)



食後は、すだちを絞り(この時のがまだ残っています)、
ジンジャーパウダーとじろ飴でホットレモン。


あとは、風邪薬よりもゆっくり休養☆






私は虚弱だから、
自分の体調不良にはもう慣れっこです。


しかし、遠方の彼がインフルエンザというのは、心配です。


大したことなく、早く治りますように☆彡



theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

ぽんさんへ

胃腸が弱っているときはよくないかもしれませんが、
鼻風邪なので根菜たっぷり粥にしてみました(*^^*)

>夢の中でデート?(*ノ▽ノ)

デート…というか、妙なリンクはたまにあります(^^;
あちらが夢の中でカレーを食べ損ねた時には、
私の方は一人カレー祭りやってたりとか(笑)。

おそらく、仲は結構いい方だと思います(^^ゞテレテレ♥ฺ

>ゆっくり休んで、早く治るといいですね

ありがとうございますm(_ _)m
今回の風邪もなんだかしつこくて、ちょっと困ってます(^^;

No title

こういうおかゆ、ほっとしますね(*^^*)
おいしそうです

それにしてもふたりの愛は深いんですね(〃▽〃)
ゆっくり休んで、早く治るといいですね
夢の中でデート?(*ノ▽ノ)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

