07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


物もいいけど、その気持ちが嬉しい

プレゼントは、それが飴一粒であれ、
そこに込められた気持ちが嬉しいです。

こんばんわ、nieです。
最近もらったプレゼントは、玄米と枝豆、
それにじろ飴(from石川県)とのど飴です。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


玄米の方は新米じゃないと聞いていましたが、
味はなかなかです。

100%玄米だとおにぎりにしづらいので、
いただいた1/3くらいを
コイン精米で7分搗きにしてきました。


枝豆の方は茹でて、
これまた1/3くらいをさやからむいて、
夕飯のスープの具にしました。

早く食べないと、痛みそう(^^;

さやから外して、冷凍保存しておこうかな?



じろ飴には、新生姜の黒糖漬とブレンドして
生姜湯でいただいています。

体がホカホカ温まって、よい感じです(*^^*)



これからますます寒くなりますが、
皆様もどうかご自愛くださいませ。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

ぽんさんへ

手間のかかる三十●歳児ですが、よろしくお願いしますvvv(笑)

No title

よ、養子ですかwww

ぽぺともに18さい(自称w)ですがいいですか?

ぽんさんへ

ぽんさんっ………!?
い、いい、いらっしゃいませぇ~~~(裏返る声)

あのっ、突然ですがっ、
私をぽんさんとぺんさんの養子にしてくだ(以下自重)

冗談はさておき、拙いブログにお越しくださって、
本当にありがとうございますm(_ _)m

ニコニコの料理タグの動画は私の自炊のバイブルで、
その中でもぽんさんやョさんは、本当にもう天使のような存在なんです。
ブログに天使が舞い降りてきて、私は舞い上がったおります☆彡

>「料理は技術よりも気持ちが大事」

すごくよく分かります。
心のこもった言葉や物事、そして料理は、
ただ血肉になるだけでなく心の糧にもなりますもの。

>ぽんは嫁のぺんさんともども、
>パンやスイーツ作りがとっても苦手なので、
>参考にさせてもらっちゃおっかなw

ひゃー!とんでもない!
実は私の白い粉への愛情(偏愛?)は、
料理教室に通う友人と、ニコニコ料理タグで
パンを作っている方の影響なのです。
自己流アレンジは「炊飯器で炊く(焼く)」という一点のみなので、
あまり参考にはならないかもしれません(^^;

こちらこそ、これからもちょくちょく遊びに伺うかと思うので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

どもども、さっそく遊びに来ちゃいました(*^^*)

「プレゼントにこもってる気持ちがうれしい」
ほんとにその通りですよね。以前、とあるうp主さんと話をしたときに「料理は技術よりも気持ちが大事」という話になったことがあるんですが、物や事、ちょっとした言葉も、人の心って絶対に入ってますよね。朝からいい話を聞いちゃったな(*^^*)

nieさんはパン作りが大好きなんですね
白い粉への愛情を感じちゃいましたw
ぽんは嫁のぺんさんともども、パンやスイーツ作りがとっても苦手なので、参考にさせてもらっちゃおっかなw

ときどき遊びにきますので、よろしくお願いします
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

