06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コムギコカナニカダ

粉遊びを始めて早三日。そろそろやめないと…

こんばんわ、nieです。
今日も一日白い粉で遊んでいたのに、
もう禁断症状が出ています。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



強力粉、最強っ!

パン捏ねてぇっ!!

今度は惣菜パン作りたいんだってばっ!!!


そのような悶々とした気持ちで、
今この生地…じゃなかった、記事を書いています。


いやー、薄力粉は私には向いてないっスわ(^^;


本日最後の作品はこんな感じなんですけど、

超極厚クレープ…?

三回挑戦した挙句がコレですもん。
(ちなみに、上の写真はカスタードクリームを塗った状態です。)

しかも、「失敗ナシの簡単レシピ」で作ったのに(-"-;





カルメ焼き?

これが第二ヒントです。

え?分からないですか。
それじゃぁ、裏返してみますね……
















かろうじてソレっぽい

これで少しはお分かりいただけるでしょうか?




正解は、
シュークリームを作ろうとしていた

でした(^^;;;



2回挑戦した段階でうまく行かず、
最後の余った生地を炊飯器の内釜に入れてみました。

炊飯スイッチを押し保温に切り替わったところで蓋を開けてみたら、
なんとものすごく膨らんでいたんです!

でも、一瞬でしぼんでしまい、
一番最初の写真のようなブツになりまして(^^;


そこで、

「失敗は成功の母って言うじゃないの!
もしかしたら炊飯器で巨大シュークリームが炊けるかもしれない!!」

―――などとアホなことを思いつき、
3度目の生地作成。

炊飯器の内釜に仕込んで、スイッチオン♪


ま、成功するわきゃないです(^^;




薄力粉モノの中でも難易度の高いお菓子に挑んだのだから、
まぁ、失敗しても仕方ないです。

近いうちに、もっと簡単なものに挑戦しようと思っています。




だけど……この失敗したストレスを、
強力粉を叩きつけながら捏ねることで発散したいっ!!





※失敗したシュー生地は、それはそれで美味しいので、
 クリームやらジャムやらをつけながら、何日がかりかで
 約一名のスタッフが美味しくいただくことになっております。




theme : たわごと
genre : 心と身体

アメさんへ

ポン・デ・ライオン!?
AAかわいいですねo(≧▽≦)o

シュークリームとプリンがお好きということは、
カスタード系で、甘さ控えめなのがお好みでしょうか?
もちろん私も、プリン大好きです(*^^*)
(若かりし頃、丼プリンをこさえて食べたことがありますv)

今回はメロンパンではありませんでしたが、
いつか作りますよv

それにしても、通報されなくてよかった(笑)。

(´_ゝ`)

 ○○○    もう禁断症状が出ています。
○(・ω・)○   まで読んで 通報しかけました(嘘)
 ○○○    私 あまり甘い食べ物食べないのですが
.c(,_uuノ   シュークリームだけは大好きです
        あとプリン ←関係ない
第2ヒントで メロンパンって 思ってたのは内緒だよ
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

