11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マリー・アントワネット方式

台風が過ぎ去ったさわやかな朝。

お茶漬けを食べようと思ったんですよ。

こんばんわ、nieです。
それは、紛れもなく今朝の珍事。

冷凍ご飯をレンジで温めて、お茶碗に移し替え。
それから、夕べから仕込んでおいた醤油卵を乗せ、
薬味の葱とみょうがをトッピングしてから、
とんでもないことをしてしまいました。


まさかの、

ハンドソープ2プッシュ


………orz

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


皆様、台風被害は大丈夫でしたか?

私の方は、上記被害程度で済みました。
(しかも台風関係ないし。)



まぁ、そんなわけでして。
ご飯を一食分無駄にしてしまいました…(涙)。


夕飯に、以前作っておいた鶏ハムで
カレーを作ろうと思っていましたが(冷凍保存していました)、
そうするとご飯の冷凍ストックが底を尽きてしまいます。

そして、お米のストックも、空っぽ。


近々お米はいただけることになっているので、
なんとなく買う気にはなれません(-"-;


しかし、このままでは明日の朝食がありません。


うーむ。困った。



ふと見ると、キッチンには粉物。


あぁ、そうか。



ご飯がなければ

パンを食べればいいじゃない♪



ということで、
カレー作りと同時進行でパン作り(^^ゞ


今回は全粒紛パンです。

全粒紛パン

毎度お馴染みのこの形。

オーブンじゃないのでいろんな形を作ることはできませんが、
食事用のパンを作るのであれば充分です。

一個ずつちぎれるので、
簡単な菓子パンも作れそうです(^^ゞ



さきほど、焼きあがったばかりのパン小さなひと切れを、
ついつまみ食い。


アッツアツのホワホワで、
全粒紛の風味もよくて、美味しかったです(*^^*)





以前にもブログに書いたのですが、
パンを捏ねる作業って、癒されます。


粉がなめらかな生地になっていく様子は、
どこか感動的でもあります。









そう言えば、
友達から『炊飯器マスター』の称号を
いただきました。

世の中にはもっと凄い炊飯器クッカーがいるのに(^^;;;


しかし……
炊飯器でシュークリームを焼くことは可能かどうか、
性懲りも無く検討していたりしています(^^ゞ


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

