10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


輝こうとしている人たち

私の応援したい人は、
この世界に生きる人たち全員であり、私自身でもあります。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「がんばれ!と応援したい人・モノ」
の、私の答えです(^^ゞ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


誰かが頑張っているのを見ていると
「私も頑張ろう!」という気分になります。


負けず嫌いの私だから、
以前はよく「自分がナンバーワンじゃなきゃ嫌だ」って思っていました。


最近になって、ようやくそのガードが緩んできて(笑)、
他の人の良い所を素直に認められるようになれてきたというか。

そうしたら、私が私自身でいられるのが、
とてもラクで楽しくなってきました(^^)


そういうこともあり、
誰かが自分の目指すところに向かっている姿は
見ていてドキドキ・ワクワクしてくるし、
自分もそう生きたいと感じます。





よく、「うつの人に『頑張れ』と言ってはいけない」と言います。

それは、何をどう頑張っていいのか分からなくなっている本人を
追い込むひとことになりかねないからです。

でも、それは言葉面が大事なわけではありません。


頑張れないことに焦りを感じたり、落ち込んだりしている人に、

「安心してゆっくり休んでいいんだよ」

と、『治療を頑張って』といった、
安心感のエールを送る気持ちが肝心なのではないかなぁ…って、
私は思います。







今日の自分への、ご褒美。
お風呂上り

頑張った一週間の〆に、
スーパー銭湯の岩盤浴に行ってきました。

お風呂上りの一杯は格別です(*^^*)


スポンサーサイト

theme : 日常
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

