06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


重陽にちょうちょと出くわす

え、今日ってお節句でしょ!?

こんばんわ、nieです。
重陽という菊の節句ですが、今の日本じゃマイナーですね(^^;
早朝に菊の葉に溜った露を綿に含ませ、
それで体を拭いて邪気を祓って健康を祈るとか、
菊の花びらを浮かべたお酒を飲むということを
平安時代にはしていたそうですよ。
nieの超うろ覚え知識より


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


FC2トラックバックテーマによると、
今日は九九の日なんだそうですよ。

算数も数学も、あんまり好きじゃなかったなぁ…(^^;

あ、でも高校の頃、証明問題だけは好きでした。

『~~が××であるとき、△△になることを証明せよ』
ってヤツ。

一見、ちょっと小難しそうに見えるのですが、
答えがひとつだけじゃなくて何通りもあって、
自分なりの答え方ができる自由さと気楽さが好きでした(^^ゞ



それはさておき。

「菊の節句っていうけど、最近あんまり菊って見ないな~」

と思いながら、
フロプシーちゃん(原付)で土手沿いの道をトコトコ走っていたら、
ふわふわとお散歩(?)していた蝶々と正面衝突!

私のおでこにバサッとぶつかった後、
その蝶々は私の右目と眼鏡の隙間に
なんと挟まり、バッサバッサともがきはじめました。


それをなんとか振り切って
目的地までたどり着きましたが、
何とも言えない後味の悪さを感じる一日になりました。



だって、もしもあの蝶が人間で、私がトラックだとしたら。

-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-

天気もよく、風も気持ちいい土手沿いをお散歩。

「んふふ~♪ 気持ちイイなぁ~♪」


―――すると突然、
猛スピードでトラックが突っ込んできて、衝突!

タイヤに巻き込まれて数メートル引きずられた後、
そのトラックは現場から逃走―――

-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-


………ね。

こう考えると、大変申し訳ないことをしてしまったと思うのです。



逃走理由は、ありきたりですが。

急いでいたから



相手が人でなかったのは、
不幸中の幸いなのかもしれません。

明らかに分かっている被害はとりあえず、
私の右目がかゆくなったというだけで済みましたから。



皆様も、交通事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。







(余談)
鶏ハム、できました(*^^*)

鶏ハム

鶏ハムとトマトのサラダにしていただきましたv


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

