06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


頭温足熱!?

【がんせいひろう】を、全て漢字で書けますか?

こんばんわ、nieです。
今日、緊張性頭痛が起こってきたので鍼灸院に行ってきたのですが、
そこの問診票の『気になる症状』の欄に書き込もうとしたら、
【眼精疲ろう】の『ろう』だけがどうしても出てこなくて、
そこだけ平仮名で書いてきました(^^;
最近、パソコンばっかり使ってるから、漢字が書けなくなってきてます(苦笑)。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



というわけで、今日は眼精疲労のお話。
もうすっかり現代病ですよね(^^;

そういう私もドライアイだし(酷すぎてコンタクトが使えません)、
肩こりや頭痛とも繋がってるらしくって、コレが結構辛い~(><。)

もっぱら【目・肩・腰】に効くビタミン剤に頼ってますが、
あんまりにもしんどい時には、↓コレを使って休憩してます。




肩パッド

左側の、耳の長い方のことじゃないですよ~(笑)。
ピンクのまぁるい物体です。

ネットで検索をかけたら出てこなかったので、今じゃもう取り扱われていないのかな?
5年くらい前に購入した、ピップが発売元の温熱肩パッドです。

レンジで一分加熱して、肩の周りを被うようにして羽織れば、
つら~いコリもじんわりとラクになれますv


…で、私はこれをどう使っているかというと、

寝る時に瞼の上に乗せてます


暖かさといい、重さといい、丁度いい感じなんですよ~♪
あまりの気持ちよさに、そのまま眠っちゃいます☆彡
もちろん足元は湯たんぽで、ぽっかぽか(*^^*)

最近ではアロマの天然麦ネックピローが流行っているようなので、
それもとっても気になってます(^^ゞ

蒸しタオルも気持ちいいですが、そのまま眠っちゃうと後が寒くなってしまうので、
くれぐれもご用心してくださいねv


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

天然麦ピロー、物欲に勝てなかった暁には、レビューを書いてアップしますね~(笑)。

スポンサーサイト

theme : セルフケア
genre : 心と身体

星猫さんへ

ねぎらいコメント、ありがとうございます(*^^*)

耳の長い方は目の保養だけでなく、手触りも最高ですよ~♪

くまやすさんへ

床屋の蒸しタオル、最高ですよね~(*^^*)
家でするよりも、絶対キモチいいと感じるのは、気のせい???

顔剃りも、キモチいいんですよね(^m^)

お疲れ様です♪

なんだかお耳の長い方でも

目の保養になりそうですよねっvv

とにもかくにも

お疲れ様です!

こんばんは。
ちょっと重量のあるアイピローもありますよね。
におい袋のようなタイプも見たことがあります。
私は床屋で蒸しタオルをかけてもらうのが好きです。
永遠に冷えない蒸しタオルがあればいいのに(笑)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

