06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


映画『精神』

岡山は、昨日・今日とお祭りでした。

こんばんわ、nieです。
人込みに酔うので、夕方まで外出は控えていました。

映画館に向かうために街の方に向かうと、
そこにはお祭りの余韻。

参加した皆様、楽しかったでしょうか?
暑い中、お疲れ様でした。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


精神』という映画を観てきました。
(↑タイトルクリックで公式サイトに飛びます。音あり注意)


とても、深い作品でした。




映し出される町並み。


そこは日常の、ごくありふれた風景。



その一角にある【こらーる岡山】という精神科医院のドキュメンタリー。



BGMやモザイクなど無く、
そこに通われている方や医師の山本先生の姿や言葉が、
淡々と映し出され、流れていきます。



観ていると、

「健康な心って何だろう?
病気の人とそうじゃない人の境目って、どこだろう?」

って、切ない気持ちが湧いてきました。




作品中、子供から着信拒否をされ、
連絡を取れないという女性が「会いたい」と語る姿を見て、
思わず涙してしまいました。




終盤、菅野さんという方の詩や写真が紹介されます。

本当に、素敵な作品でした。







作品中で特に紹介されていたわけではないのですが、
劇場ロビーのチラシを置いているスペースで
【こらーる岡山】の中にある【パステル作業所】が

山の牛乳

という牛乳を配達してるという情報をゲット。

(サイトはコチラ


すんごく美味しそうです。


900mlで一本360円。
週1回、平日の配達かぁ………。

注文、しよっかなぁ……(*^^*)


スポンサーサイト

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

