10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数字の魅力

皆様のおかげで、人気ブログランキングで50位以内に入れました(^^ゞ

こんばんわ、nieです(^^)
順位が上がったからといってお給料が増えるわけではないのですが(爆)、
嬉しいものは嬉しいです(*^^*)

そういえば、小川洋子さんの小説『博士の愛した数式』じゃありませんが、
数字って美しいですよね。




たとえば、『0』や『8』。
カタチだけを見れば、始まりと終わりが不明確。
無限に続くかのように思われる円環。
なのに概念としては、それひとつで完結しているかのような潔さがあります。

『0』―――ゼロ。
【無】の概念。
「ないものがある」という発想って、最初にした人はすごいですよね!

だって、「なくなったらオシマイ」じゃないんですよ。
「なくなったら、そこに何かを置くことができる」ってことですもん。
こんなにステキな発見って、なかなかないよなぁ~……(しみじみ)。


他には、個人的には『3』が好きです。
名前が【みよこ】だし、ハンドルネームは【みつき】だし、三人兄弟の三番目だからかな?
とにかく『3』という数字は、理由もなく好きです。
あ!ホラ、カタチもなんとなく私の体型に似てて、親近感が持てるし(笑)。


そういえば、関東に住むダーリンから、こんな写真が届きました。

ゾロ目

バイクの走行距離、『22,222.2km』記念☆彡

ちょうどバイパスを降りたところだったので、撮影できたんだそうな。
こういうのって、ちょっとどころじゃなく嬉しいですよね(*^^*)

スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : 心と身体

シンさんへ

ようこそおいでくださいました(*^^*)
たくさんの辛い経験をなさってきたようですが、よい巡り合いがあったようで、よかったですね。
これからも大変なことがあるかもしれませんが、がんばってくださいね(^^)

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しのブログ」の管理人の「シン」です。現在も鬱病療養中です。
やっとネットビジネスで5ヶ月で500万円貯まりそうです。これを自信にしたいと思います。今は色んな知識、色んな人との出会い、繋がりそういうのを大事にしていきたいと考えております。
こちらのブログではよく色々勉強させて貰ってます。
すごく好きなブログなので訪問する際はいつも
毎回応援ぽちっとさせて頂いております。
これからも素晴らしいブログにしていって下さいね。応援致させて頂きます。
私のブログもまた暇な時に覗いてやって下さい。ネットビジネス関係、鬱病関係、禁パチ禁スロ、ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの 過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。
http://japan11921024.blog66.fc2.com/
出来ればランキングに応援クリックを頂ければ
幸いです。
それでは失礼致します。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。