10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そんな未来が来ればいいのに

私がとりあえず欲しいものは、『四次元ポケット』です。

こんばんわ、nieです。
FC2ブログランキングの「早く発明して欲しいものは?」に、
ちゃっかり便乗(^^ゞ

ポケットの中身はいりません。

片づけが下手なので、とりあえずその中に入れておこうかと(^^;

それに、引越しとか模様替えとか大きな買い物とか、
便利でよさそうじゃないですか。

車やバイク、自転車の置き場所にも悩まなくてよさそうですしv

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


そう言えば、昨日の私の記事

一箇所、訂正です。
『悲しみ』と書いているところ、あれは正しくは『傷み』でした。

悲しみと傷みって、イコールじゃないですよね。

悲しみは傷みに含まれるけれど、
傷みは他にも辛さや怒りなど、いろんな感情を含んでますもの。



もしも、一晩それで眠っただけで、
過去にできてしまったあらゆる『痛み』が癒えてしまう

―――夢のような寝具三点セット―――

なんてものが発明されたら、
それって素敵っぽい気がします。

世界中のみんながそのお布団で眠ったら、
戦争ってなくなると思いませんか?


ただ、ホントのホントに、全部はなくなってほしくないなぁ。

だって、自分や他者の存在を、むしろ軽くしてしまうから。


いろんな傷みを経験して、
それを癒していく過程で、
優しさとか、愛情とか、育まれていくと思うんです。


愛情って、それ自体が癒しでもあります。



あー……そうしたら、
いっそのこと『愛情育み装置』なんて、いかがでしょうか?

これがあれば譲り合いの気持ちが豊かになり、
嫁姑争いや遺産相続の揉め事も減り、
駐車場確保競争やお隣さんとの土地境界線トラブルに留まらず
学校・職場の不当な争いやいじめの歯止めにもなり、
さらには地球上の人類が、もっともっと平和に暮らせるんじゃないかなぁ。


そうすれば、私の部屋の片付けを快く引き受けてくれ、
しかも大きなお買い物の荷物持ちなども手伝ってくれるような
ボランティア精神の溢れた人が名乗りをあげてくれるかもしれないのに(笑)。

スポンサーサイト

theme : Happyになるために
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

