10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鉄の馬

買い物に出かけようと思い、表に出たら……

こんばんわ、nieです。
フロプシーちゃん(my原付)の隣に停めてあった
自転車が倒れてきていて、
そのブレーキがフロプシーちゃんのシートにグサリ。あうっ!

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


バイクのことを「鉄の馬」と表現することがありますが、
初めてこの言葉を聞いた時、
私の頭の中ではどうしてもバイクと結びつきませんでした。

何を連想したかというと、公園の遊具。

ほら、あの動物の形をした椅子の下にバネがついてて、
ぼよよ~~~んって揺れるヤツ。

何の違和感も抱かず、のほほんとそう思い込んでいた、
17歳の夏でした。


その数年後、バイク好きなダーリンによって
その間違った思い込みを修正されることになるのですが(笑)。



なんで急にそんなことを書き出したかというと、
先日、岡山市内某所の公園にSLが展示されているのを
見たのがきっかけで、ふと思い出したから。

あと、「魔王」の記事との記憶のリンクというか。

SL

バイクを「鉄の馬」というなら、
SLや鉄道は、「鉄の馬車」といったところでしょうか?

SLには乗ったことはありませんが、
電車のあの独特な揺れは、心地よく感じます。

体調が悪い時に乗ると必ず酔うので、
健康状態のバロメーターとして活用することもできます。
(あくまでも私の場合。)



自動車だと…「鉄の」……何になるんだろう?

飛行機は「鉄の鳥」な気がするし、
ヘリコプターは「鉄のとんぼ」なイメージ。
(あくまでも私のイメージです。)


何はともあれ、「鉄の馬」にも暑い時期となってきました。

陽射しのイタいことと言ったら、ありゃしない。


私は「鉄のポニーちゃん」のシートの補強をしなくっちゃ。

スポンサーサイト

theme : ありがとう
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

