09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私のオアシスちゃんたち♪

疲れた時…私を癒してくれる存在があります。

こんばんわ、nieです。
その存在は、私の人生には欠かせない、もはやパートナーと言っても過言ではないような気がします。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


そう。

彼らの別名は『別腹』。

正式には『ティータイム』や『スウィーツ』と呼ばれるものです(*^^*)



今日は、いなりんサマから『甘いものは別腹バトン』なるものを受け取ったので、
お答えしていこうと思います(^^ゞ



■紅茶派?コーヒー派?両方?

 いなりんサマの予想では紅茶派。
 実際のところは両方派デス(^^ゞ
 日本茶も中国茶も大好きなので、実際のところは何でもアリv

 
■淹れ方

 紅茶…とにかくお湯の温度を下げない。煮出すことも辞さず!(←?)
     水出しならば、茶葉を多めにして、冷蔵庫で一晩寝かせます。

 コーヒー…豆はやや荒挽きにして、あとはコーヒーメーカー任せ。
       もしくは、やや細目に挽いて、コーヒープレスで濃い目に抽出して
       エスプレッソ風。


■ケーキ

 昔はザッハトルテやチョコレートクリーム系のケーキが好きだったのですが、
 最近チョイスするのはベイクドチーズケーキが多いかも。
 フルーツたっぷりなトルテも好物です(*^^*)

 
■ミスタードーナツ

 カリーパン!(力説)
 あと、あと、ダブルチョコレートもっ!!


■プリン

 焼きプリンが好きですが、自分で作るのは蒸しプリン。
 子供の頃、母の誕生日に丼プリンをこさえて、失笑を買いました(^^;

 
■アイスクリーム

 あずきバーか、チョコ系バニラか、抹茶系。
 かき氷なら、断然宇治金時!!

     
■市販チョコ

 カレ・ド・ショコラのベネズエラビター。
 もしくは、ダースのビター。

 ミルクよりもビターが好きですv

  
■チョコブランド

 どこのチョコも美味しいですが、
 ハワイ土産で有名なマカダミアナッツチョコの『ハワイアンホースト』、LOVE♪


■チョコスナック

 たけのこの里が好きなのですが、
 私が子供だった頃に比べると、随分高くなりましたよね。


■クッキー

 クッキーというよりも、ビスコッティなのですが、
 東京は世田谷の祖師ヶ谷大蔵にある『ローキートーン珈琲店』。
 ここのおやつ職人さんのビスコッティ、もう何年も食べてませんが、
 この記事を書きながら、すっごく食べたくなってきました!


■パフェ

 割とよく食べるのは、ガストのチョコバナナパフェ。

 本当に好きなのは、岡山市内のレトロカフェ空(sora)のトライフル。
 エスプレッソをかけて頂くと、ちょ~ウマイ!!

 ……って、空には随分前に一度しか行ったことがないのですが、
 トライフル、まだあるのかなぁ?(^^;;;

  
■クレープ

 ココスの白玉あずきの和風クレープ。
 とにかく小豆が大好きです(^^ゞ


■ホットケーキ

 よく炊飯器で炊いてます(!?)。
 200gのミックスを分量どおりの卵と牛乳で溶き、炊き上がった8等分に切って、
 ラップに包んで冷凍保存。

 小腹が空いた時に便利です(^^ゞ


■意外に合う食べ物

 最近流行りの『たい焼き』の、生キャラメル入り。
 (でもやっぱ、つぶあんが最強ですけどね(^^;)

    
■次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)

 くまやすさん……コーヒー、大好きでしたよねv(ニヤリ★)

 パタさん……パタさんもコーヒー派なイメージがあるなぁ…どうでしょうか(^^;

 ナンチャンさん……もちろん、コーヒー派ですよね(*^^*)



ではでは、指名された方、よければお答えくださいませ(^^ゞ
スポンサーサイト

theme : 天使
genre : 心と身体

いなりんサマへ

こちらこそ、楽しいバトンをありがとうございました(*^^*)

>又美味しいレシピあったら教えてくださいね★

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


> >とにかく小豆が大好きです(^^ゞ
> ここに反応しちゃいました(笑)
> あたしも好きーvv小豆!!

うふん♪
やっぱ、『小豆』ははずせないでしょ~vvv(^^ゞ

小豆好きv

うふふーv
やっぱり美味しそうなチョイスですね♪
nieさんの簡単レシピは色々挑戦させていただいてますv
簡単に本格的なお茶をいれる方法とか炊飯器ケーキとかねーvv
又美味しいレシピあったら教えてくださいね★

>とにかく小豆が大好きです(^^ゞ
ここに反応しちゃいました(笑)
あたしも好きーvv小豆!!

バトン受け取ってくださってありがとうございました♪
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

