11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


勝負っ!

最近、プログラムに組み込まれた遊びばっかりやってる気がする。

こんばんわ、nieです(^^)
三連休の最終日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、広げていた勉強の気分転換に、
岡山表町の福福饅頭で買ってきた大判焼きを頬張りながら
花札ゲーム『こいこい』をやり始めたら……
……気づいたらこんな時間になっていました(^^;;;

大判焼き

福福饅頭には赤(つぶあん)と白(白あん)があって、白あんが絶品!
もちろん赤も美味しいですよ~(*^^*)


fc2ブログのトラックバックテーマが【今ハマってるゲーム】ということで、乗ってみることにしましたv

私が『こいこい』というゲームと出会ったのは、『Fate』という伝奇ストーリーゲームのおまけ。
ゲーム本編中の条件をクリアすればできるようになるプログラムになっていたんですが、
始めてみたら思いのほか面白くて、ついついハマっちゃいました(^^ゞ

ですが『Fate』のこいこいは、選択したキャラクターが魔術を使ったり(!?)するので、
フェアに戦えないんですよ~(-"-;

そこで、マグノリアの花札ゲームを無料ダウンロードしてきて遊んでます。
日本通な外国人・ニックが、なかなか手強いのですよ……。

あと、めいっぱい時間がある時は百人一首をやってます。
すごく時間がかかる遊びなので、最近は全然やってませんが(^^;

なかなか一緒にやってくれる人がいないんですよね、どちらのゲームも。
ホントはちゃんとした札で遊びたいんですけどね~。



そういえば、お正月に甥っ子たちとかるたをやって遊んだんですけど、
やっぱり、ああいうのっていいですよね(*^^*)

みんなで札を並べたり、絵と読み札からお話を連想したり、文字や言葉を覚えたり。

幼い子供同士だから、ついムキになって喧嘩になることもあるけれど、
それがきっかけになって、やってはいけないことや、仲直りの方法を学んだり、
もっともっと仲良くなったり。

もちろん、オンラインゲームやパソコンやコンシューマーなどにも、それぞれのよさってあります。

それでも、たまに頭数が揃ったら、昔ながらのゲームを楽しむのもまたオツですねv





※『Fate』……TYPE-MOONの製品『Fate/stay night』及び『fate/hollow ataraxia』のこと。
 18歳未満の閲覧・購入などは禁止となっております。



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

