08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのヲタトーク

昨日から『鋼の錬金術師』の2回目のアニメ化シリーズが始まりましたね。

こんばんわ、nieです。
個人的には、あまり違和感なく観れましたが、
他のファンの方たちには賛否両論みたいですね。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


『鋼の~』の放送が始まったのも嬉しいのですが、
個人的にはキタユメ。の日丸屋さんの『ヘタリア』のネット配信アニメがブーム。

(『ヘタリア』というのは、お国柄というか、国家そのものを擬人化した漫画です。)





一番のお気に入りはオーストリアさんでしたが、
イタリア=ロマーノ兄ちゃんに今は首ったけですv

(イタリアは南北で分かれていた時期が長かったため、
主人公の北イタリアは「イタリア=ヴェネチアーノ」、
南イタリアは「イタリア=ロマーノ」という別々の人物として登場します。)


最近、『「ヘタリア Axis Powers」キャラクターCD Vol.1 イタリア』というのが発売されたようで、
アニメver.ヘタリアの前にCMとして数秒流れています。

その歌が、今日配信の分からロマーノの歌う、

おいしい☆トマトのうた

の、サビの部分。


これがねぇ~…イイんですよぉ~…(しみじみ)。

どんなに落ち込んでいても、顔が緩みます(笑)。



アニメの『ヘタリア』では、ヴェネチアーノとロマーノは
浪川さんという、一人の声優さんが二役やっています。

ヴェネチアーノは、ちょっと高めのかわいい系。

ロマーノは、低めのやんちゃ系。




ヴェネチアーノの歌声も好きだなぁ、と思いましたが、
ロマーノの声のトーンの方が、すごく自分のツボだということに
今日気がつきました。
(↑でも、あんまり低すぎる声だと、話の内容が聞き取れないのですが(^^;)



これまた賛否両論ある意見かもしれませんが、
私は『ヘタリア』で、いろんな国や世界史が好きになりました。

国家…と考えると重くなりがちですが、
お国柄を人柄と捕らえると、たまらなく愛しいです(*^^*)

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。