10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もし生きていたら…

「私」という人間は生きてるけど。

こんばんわ、nieです。
こうして生きているのは、いろいろなことがあった果てのこと。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


摂食障害だった頃。

ほんとに毎日、「死にたい」って思ってた。



いや。違うか…。

十歳にも満たない子供の頃から、
自分が生きているのが、存在しているのが嫌だった。


「消えたいなぁ」って、いつもどこかで思ってた。



そんなココロの状態が極限に達し、振り切りそうになると、
いつも誰かが助けてくれる。



それは友達だったり、
飼い猫だったり、
母だったり。



私は今、こうして生きているけれど。

それはそういった人たちが、生かしてくれてるからなんだなぁ。






あんなに嫌いだった父が死んだとき。

死んでほしい、殺したいくらいだと思っていた父が死んだとき。


死ぬほど後悔した。

ちっとも嬉しくなんてなかった。

父が「生きたい」と感じられるように振舞えなかった自分。





今でも、癒えない傷として残ってる。

多分、死ぬまで抱えていく傷跡。






あともう少しすれば、たしか父の誕生日。

生きていれば迎えられたであろう、この世に生まれた記念の日。



実は私、いまだに父の誕生日を知らない。

誕生月しか、知らない。



とても、とても。

とてもそれが恥ずかしい。

自分のことが残念すぎて、悔しい。





近いうちに、お墓参りに行こうかな。



もし、今、まだ生きていたら。

父と少しは仲良くできたんじゃないかと思う。




もうどうにもならないことだけれど。


それでも、一応、伝えることができならいいなぁ……。







「私も馬鹿だけど、あんたも相当馬鹿なことしちゃったね」って。




スポンサーサイト

theme : いきる。
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

