09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


びっくりしちゃった

人の心って、必ず誰かと繋がってるんだと思った。

こんばんわ、nieです。
気が滅入ることがあった故の人恋しさもあったのですが、
なんとなく心にひっかかるものがあって、
以前同じ職場で働いていた人に携帯でメールを送りました。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)

返事は、電話で返ってきました。

聞くと、友人はとても大変な状況に立たされていました。

驚きながらも話を聞いていると、スッキリしたのか、彼女は元気を取り戻したようでした。


私も自分の近況報告をしていたら、ヘコんでいるのがアホらしくなってきて、
これまた元気になってきました。



人は一人で生きているんじゃないから、
しんどくなったら誰かにもたれかかったりしてもいいんだし、
愚痴こぼしたり泣きべそかいたりしたって、ちっとも恥ずかしくなんてない。


病を抱えていても命があるだけで、
それは『勝ち組』にいることなのかもしれない。


だけど、亡くなった方たちが負け組なわけじゃない。
その人たちなりに自分の生をまっとうした、立派な勝ち組。




人はみんな、見目形がどこかしら違うのと同じように、
それぞれの人生を歩いていて、
そのゴールを目指しているんだもん。


「今は生きていられるだけでも、シアワセだね」
「70%の力で、ほどほどに頑張ろうね」


そう声をかけあって、通話を切りました。






大好きなベーグルをエルクアトロギャッツで注文していたのですが、
今日ようやく届きました。

栗マロンベーグル

セットのアイテムの中に、こんな形のベーグルが。
(レンジで温めてからトースターに入れたら、ちょっと焦げちゃいました(^^;
 ですが、表面はサックサクの、中はとってもモッチモチですv)

一覧の中に書かれていたシークレットアイテムのようです。


見た目も栗。
中にも粒の栗&栗あん。


ここにもひとつ、私のシアワセの素がありました(*^^*)

スポンサーサイト

theme : 疲れたココロ
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

