09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モッチリとフワフワ

一人暮らしは、ふとした瞬間に寂しさを感じたりします。

こんにちわ、nieです。
寂しさ+過剰なストレスというのは、
私にとっては太るための条件が整っている環境です(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


振り返ってみれば。

話し相手がいなくて寂しいのは口の寂しさにつながり、
つい食べ物を放り込んでしまう。

ストレスが蓄積され、しかし忙殺されてたりなんかすると
誰かとお茶したりなんかしてお喋りetc...で発散する時間もなくなり、
気分的にも余裕がなくなるから外食や出来合いのお惣菜に頼りきりな食生活になったり。

しかも私の場合、
カロリー過剰気味なものをオーダーしがちになるもんだから、
一年間で10kg以上なんて、余裕で太れちゃったりしたわけです(^^;

摂食障害だった10年前は、
大量に食べてはいましたが、その分吐いていたので、
体重が増加することはなかったです。
その分精神的にはどんどんボロボロになっていってましたが。


忙しい環境は、ストレスMAXだった頃と今とでは、変わっちゃぁいません。

んじゃ、なぜ今更になってダイエットをしようと思ったかというと。
今度、スーツを着る用事があるからです。

このまんまだと、

手持ちのスーツに体が収まりません。


……という、至ってシンプルな動機で年末から始めたダイエット。

既に約4kg落ちました。


そんなこんなの、今日のおやつ。

米粉ドーナツ

ミスタードーナツの、米粉ドーナツ。
きなこと、チョコあられをいただいてきました。

もっちりした食感が、ヤミツキになりそうです(*^^*)

他のドーナツに比べると、ローカロリーなのも嬉しいところですv



応援団


そしてこちらは、
私のダイエットの応援団長・アルトリアさん。

この写真を撮る直前まで、
ナデナデしてたら、テンションが上がりすぎて
にゃんこやわんこがよくするみたいに、
仰向けでお腹を見せてゴロ~ン♪ってなってたんですよ!

携帯を向けたら、いつもどおりのクール・アルるんに戻っちゃいました。
残念(^^;;;
スポンサーサイト

theme : ダイエット・減量
genre : 心と身体

tiruruさんへ

なるほど!
私も大掃除しようかな~(^^; ←お片づけが致命的にニガテ
掃除って割と体中を使うから、
運動という面でもよさそうですね。

最近、おやつを食べたい時や食べた後、
カロリーを調べるようになりました。
「食べすぎなきゃいいんだ」ということを知ってからは、
食べたい時には味わって…を心がけています(^^ゞ

ミスド

米粉ドーナツ、ローカロリーなんですね(^^)
私も同じく、常にカロリーを意識している状況です。
ミスドなんて夢のまた夢と思ってましたが。
さっそく、明日買ってみようかな?(^^)

家の片づけ(要らないものを捨てる)をすると、不思議と体重が減るそうです。
私の場合、便秘も増量を手伝っているようで、片づけに燃えるとお通じが良くなるのを自覚しているので、何となく納得です。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

