06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サンタと坊主と甘いもの

寒いところがニガテな私でも、楽しめるコトがありますv

こんにちわ、nieです。
ソリ遊びが大好きです(*^^*)
一度でいいから、犬ゾリに乗ってみたいv
スキーやスノボは……やったことすらナシ(^^;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


さてさて。
この週末は、サンタクロース(=ダーリン)に遊んでもらってました(^^ゞ

クリスマスツリー


夕べは渡海屋(とかいや)というお店で、ごはん。

ネットで見ると掘りごたつが売りのお店のようですが、
少人数で行くなら、私のオススメ席はカウンター。

特にの字型になっているカウンターの、

(縦の線)

の部分。

厨房の料理人さんの手元が見れるので、
とっても楽しいのです♪

下ごしらえの仕方や、玉子焼きの作り方、チャーハンの作り方などなど……
もちろん自宅でできるテクニックばかりじゃありませんが、
参考になるアイデアもたくさんありますv


デザートに、『パンアイス』をオーダー。

パンアイス

デニッシュの中に詰まった、バニラアイス。
チョコレートや蜜でかわいくデコレーションされています。

パンはサックサクで、アイスはひんやりトロ~リで、美味しかった~♪


今朝はタリーズで一服。

タリーズ

カップもクリスマス仕様で、かわいいです♪





実はこの数日……というよりも、この数年、
なんだか災難(という名のネタ)続きで、
ちょっとヘコんでいました。


昨日、サンタさんとの待ち合わせ場所に向かう途中、
駅前で托鉢をしているお坊さんに出会いました。

なんとなく気になって、
気持ち程度だけのお布施をしたところ、生まれた年を聞かれました。

答えたところ、

「今年は散々だったろうけど、
来年から5年間はよくなっていきますよ。

特に22年と24年は

最高の年になります




平成22年と24年を素晴らしい年にするために、
今できることから頑張っていこうっとo(^^)o


ダーリンとお坊さんとデザートで、
昨日と今日は、とってもハッピーです(*^^*)


スポンサーサイト

theme : 元気になるヒント
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

