11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



11月、突入!

仕事中、むしょーにソフトクリームが食べたくなります。

こんばんわ、nieです。
その『ソフトクリーム食いたい症候群』は、建物を出ると一気に萎えます。
寒いから(^^;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


とうとう11月突入ですね。
今年も残りあと2ヶ月……あっという間だったなぁ……。


産業カウンセラー養成講座に通い始めた、春。

派遣先から突然クビを切られた、夏。

なんとか次の勤め先が見つかった、秋。

そして間もなく、養成講座が修了します。


認定試験は来年の1月なので、これからは受験生モードに突入です。


だけど、カウンセラーって、認定が取れればそれで終わりではなくて、
むしろそこからがスタートラインで。

でもって、ゴールの見えない、勉強の連続。


これは何もカウンセリングに限ったことではなくて、
生きてるってことは、ずっと何かを学び続けることなんだと思う。

誰かに教養かもしれないし、
誰かにとってはお笑いかもしれないし、
誰かにとっては芸術かもしれない。

ただ、私は『癒し』と呼ばれるジャンルに飛び込んだだけのこと。

自分自身を再発見しつつ、
困ってたり、元気になりたい人の助けになれたら、いいなぁ……って思ってます。


テングになっちゃうこともあるだろうけど、
気づいたらその時は、奢らず、謙虚に、軌道修正できる自分でいたい。


高飛車も、卑屈も、
時には私の一部としてひょっこり顔を覗かせてしまうかもしれないけれど、
ホントの私とはちょっと違うと思うから(^^ゞ


theme : 自己探求
genre : 心と身体

ロンリースター☆さんへ

産業カウンセラーは、主に働く人たちの心のサポートを行います。

詳細はこちらをご覧ください(^^)

(社)日本産業カウンセラー協会
http://www.counselor.or.jp/Default.aspx

遅レスですが…(^^ゞ

産業カウンセラーってどんなお仕事をなさるのですか?
ほかのカウンセラーとは違うのですか?

また、ある大物落語かがいってたんですけど、
「真打になってからが本当のスタートラインだ」と。
どの世界も同じなんですね。
がんばってください。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

