06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ネガティブだっていいじゃない♪

マイナス思考よりも、プラス思考の方が、自分も周りもラクになれると思いますか?

こんばんわ、nieです。
ネガティブにはネガティブなりの、ポジティブにはポジティブなりの
長所と短所があるんじゃないかと、私は思ったりしてます。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



気分が落ち込んだ時、そこから抜け出す方法は人それぞれですよね。
きっかけがあれば、自分でどうにかしなくてもスッキリできる時だってありますし。


そういった『マイナス思考』・『ネガティブ』・『ブルーな気持ち』って、
決して悪いモノじゃないって、私は捉えてます。


ただ、「自分が何かを学習して、よりよく成長するためのチャンスがそこにある」
ってことを、その気持ちは示してくれているんだと思うんです。


だけど……その気持ちを無理矢理押し込んで、明るく振舞っても、
得られるとは限らないんじゃないかなぁ。


マイナス感情を感じ尽くして発散したら、
その残りが、豊かでかけがえのない栄養になるんだと思う。




だから、無理矢理作ったスマイルよりも、
ホロリとこぼれる涙や、目が吊り上がった般若のような顔になっちゃうことがあっても、
いいじゃないですか。


だって、生きてるんだもん。


感情の嵐が過ぎ去った後の明るい笑顔と、
苦悩を経て何かを掴んだ瞳の輝きが、一番素敵。


スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

ロンリースター☆さんへ

ロンリースターさん、当カフェにようこそ(*^^*)

『辛い時でも笑顔でいれば、もっと辛くならなくていい』というのは、確かに一理あります。

だけど、いつもいつもそうはいられませんものね。
生身の人間ですもん(^^ゞ

また遊びにいらしてくださいね(^^)

はじめまして

わたしも大賛成です。
わたしもいつもマイナス思考だといわれます。
でもわたしは無理にプラス思考になりたいとはおもいません。
作り笑顔は疲れるし、プラスに考えさえすれば
なんでもうまくいくかのような考え方には違和感を感じます。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

