fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フシギ読み物!?

『つるの玉子』というお菓子を見る度に、『つるの剛士』さんを思い出してしまいます。

こんばんわ、nieです。
玉子のつるのさんも、お茶目俳優つるのさんも、どちらも好きですv


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



さてさて。

昨日の記事の続きに書いた、Q.1のエピソードの方と、
入社直後にお話する機会がありました。






その時、その方――以後、Aさんとしておきましょう――は、こう言っていました。

「空気を読めないんですよね、私」

日頃から『空気は読み物じゃねぇ、吸って吐くものだ』と豪語している私は、
その時もそう話したのですが。

最近になって、Aさんと接していて思い当たることがありました。

Aさんは、会話の中で相手を思いやるということが
頻繁に抜け落ちる傾向があるみたいでして(^^;

多分、Aさんが周りから言われる、
あるいは自分でも気にしている「空気読めない」という現象って、

相手の立場や気持ちに立って
物事を考えたり感じたりしてみよう

という、些細な気づかいを、ほんのちょっと心がけることで解消できるんじゃないかなぁ……

………などと、思ったりしてます。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


私も、気をつけなくっちゃですね(^^;;;
  (↑あまり他人のことは言えない奴)

スポンサーサイト



theme : 幸せになる方法
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード