08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スッキリできるかな?

最近、ストレスを感じていることを自覚できるようになりました。

こんばんわ、nieです。
医者に『痛みに鈍すぎる』など、散々言われ続けてきた私でしたが(苦笑)、
ストレスが溜まると腰痛が出ます。

そして、この腰痛は不思議なことに、
ダーリンに会ったり、胃薬を飲むと、ケロリと治ります(^^ゞ


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



さてさて。

突然ですが、問題です。


Q.1
あなたが『かわいい』とか、『愛しい』と思っている人や物の写真を、
友達や知人、あるいは職場や学校の人など、身近な誰かに見せたとしましょう。

「いいでしょ♪」と、自信満々な自分に対し、

「あぁ、それってよく見かけるよね」

と言われたら、どう感じますか?



Q.2
職場や学校で、提出しなければならない書類がありました。
必要事項を記入した後、それを上司や先生に提出しました。

しかし、うっかりミスで誤ったことを記入していたとします。

上司や先生から書類の再提出を求められますが、
戻ってきた紙面に赤字で大きく

ばか。

と書かれた上に、
「君にはもう何も言う気もしない」と言われたら、
あなたはどう感じますか?








………実は上記のふたつは、ごく最近の自分の実体験です(-"-;

Q.1はシマちゃんの写真を職場の仲間に見せたところ、

「あぁ、捨て猫によくいる柄ですよね」


と言われました。


Q.2は、まだ覚えきれていない仕事をしていて、上司から。

話には続きがあって、
「視野が狭いから間違えるんじゃないの?」と言われましたが、
慣れていない仕事を初めから広い視野で捉えられるほどの
優れた人物じゃありませんから、私。



………ふ。

めっさブルーです。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


相手の立場になって物事を考え、発言するのって、難しいなぁ……。


スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

