08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


優しかった子へ

やっと旅から戻ってきました。

こんにちわ、nieです。
間もなく日常が回り始めようとしています。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


さてさて。
昨日は2本映画を観てきました。
グーグーだって猫である』と『ネコナデ』の、にゃんこづくし(^^ゞ

以下、『グーグーだって~』を観て、思ったことなどをグダグダ書こうかと。
ネタバレを含むので、これから観る方はご注意を!












もうちょい↓スクロール

























終盤で、主人公が1匹目の猫・サバと夢の中でお茶をするシーンがあって、
話を追っていて涙が止まらなくなりました。


亡くなった愛猫・ふーちゃんに会いたいなぁ……って。


ふーちゃんは私と再会したら、どんな風に話すんだろう?

最期は高齢のおじいちゃんだったけど、
映画のサバがかわいらしい少女だったみたいに、
少し甘えん坊の男の子で出てきてほしいなぁ。



かつおぶしが大好きで。


病院に行くと恐怖のあまりくしゃみを連発してしまったり。


受験勉強をしていたら、参考書の上にゴロンと横になって「構ってアピール」をして。


私が泣いていたら、膝の上に乗ってきて、頬を舐めてくれた。


そんな。
かわいい、かわいい、私の愛息子。





今はうさぎを飼ってるんだよ。
女の子で、アルトリアって名前。



性格はふーちゃんにそっくりな、
怖がりだけどやんちゃな、とってもかわいくていい子なの。


そっくりだけど、見た目も好きな食べ物も全然違うから、
間違えたことは一度もないよ。




参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

金木犀さんへ

おばあさまも、猫ちゃんも、
天国で幸せにしているのでしょうね(にっこり)。

祖母の愛した猫

亡くなった祖母の家には20数年の長寿を全うした白猫がいました。
晩年は人間同様認知症の症状が現れ、家のあちらこちらで粗相をするようになりました。
祖母は嫌な顔一つせず、外出中でも時間を見計らっては愛猫の下の世話をしに帰宅していました。
死後は回向院にて供養してもらい、戒名までいただいたそうです。
きっと今頃天国で再会していることでしょう。

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

