08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりに

慌しく過ごしているうちに、ブログを放置状態にしてしまいました。

こんばんわ、nieです。
気がつけば月は改まり、誕生日までカウントダウン状態になりました(^^;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


さてさて。
久しぶりに一句。

虫の音に いき急ぐ足 ふと止める


夏だとばかり思っていたら、もう秋なんですよね。
一期一会のこの虫のたちが奏でる音色に、たまにはゆっくり耳を傾けようかな……。

スポンサーサイト

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

白鵬さんへ

お嬢様や通信網を管理することが良いことなのだとお考えなのですね。

もし白鵬さんが本当に血の繋がった、実の父親なのであれば…
―――こんなに寂しい親子愛はないなぁと、私は感じました。

私はそう、感じてしまいました。

了解致しました

nie様

寛大なる御配慮痛み入ります。
愚女にはきつく叱りおくと共に、以下の点について約束させましたのでご報告致します。

①書き込みは必ず私ども親の監視の下で行い、送信前に私どもが内容を確認の上、送信ボタンは私が押す。
②私どもが留守の際はパソコンに触れない事。
③携帯電話も私どもが管理し、勝手に書き込まない事。

以上で御座います。
もしまた何か御無礼が御座いましたら私に仰って頂ければと存じます。
宜しくお願い申し上げます。


白鵬さんへ

はじめまして。
事情は了解しました。

ハンドルネームの件についてお答えします。
お嬢様はたくさん書いてくださって嬉しく感じました。
けれど、ここは個人ブログという形態を取っておりますので、過度の連続投稿がある場合には設定にて調節しております。
先ほど解除いたしましたので、平仮名でも漢字でも、お好きな方をお使いいただければと思います。

また、特に注意書きなどはしていないのですが、
ブログのネチケットとして、記事に見合った内容で、手短にコメントをいただければ幸いです。

娘が御無礼致しております

初めてお便り致します。
私は先日よりこちら様で御世話になっております「金木犀」の父で御座います。
この度は愚女が御無礼を致しましたそうで誠に申し訳御座いません。

お尋ねの貴方様のお誕生日の件で御座いますが、携帯サイトの「プロフィール」欄に明記されておりました。
URLは下記になります。

http://harmonie34.blog35.fc2.com/?m&mp=2137

愚女は視覚の他に知的にも障害が御座います為、何かと御無礼があろうかと存じますが、
その節は私に仰って頂ければと存じます。
宜しくお願い申し上げます。


追記

「金木犀」を平仮名で表記しますと、「禁止キーワード」となってしまいます。
これは事実上の投稿禁止処分と見なして宜しいので御座いましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きんもくせいさんへ

演奏会が聴けなくても、ラジオはたくさんのことを語ってくれます。
来年の演奏会が待ち遠しいですね。

ところで…私の誕生日をどこでお知りになったのでしょうか?
ブログのプロフィールには載せていないのですが……。

早速のご返信ありがとうございます

プロフィールを拝見させていただきました。
記憶違いでなければ、昨日がmieさんのお誕生日だったのではないでしょうか?
おめでとうございます!!
これからもますます充実した日々を過ごされますことをお祈り申し上げます。


> 昔は私もよくラジオを聞いていました。
> 映像がなく、音声だけで楽しませるというのがすごく魅力的で、
> 一時期は構成作家になりたいなぁ…なぁんて夢見たことがあったのを
> 思い出しました(^^ゞ
>
 私のようなものが言うのも大変おこがましいのですが、mieさんの文章を拝見しておりますと、
「どうして作家におなりにならなかったのかしら…?」
と思わせるほどの素晴らしい文章です。
まだすべてのご投稿を拝見したわけではありませんが、
洞察力、見識の高さだけでなく、ユーモアセンスも素晴らしいと感じました。

 実はお話しようか否か迷ったのですが、私は目が不自由なのです。
こうしてパソコンやインターネットを駆使できるのもひとえに科学技術の進歩のおかげです。
視覚障害ゆえ、ラジオには幼いころから親しんでいました。
野球中継などを聴く時も私はテレビよりもラジオのほうが好きです。
ラジオなら解説者の言葉をさえぎってでも実況してくれますが、
テレビだと下手をすると知らないうちに相手チームを応援していた…なんてこともしばしばです。

> >天然演奏会を聴きながら眠るのが常となっています。。
>
> 最高の贅沢ですよね☆彡
>
 この「天然演奏会」を聴けるのも非常に短い期間に限られます。
雨戸を開けて寝られる夏の終わりの十数日間。
最低気温が20℃を下回るようになると、もう演奏会は聴けません。
ここ数日は雨戸も窓も閉めて寝ているので、またラジオ生活に逆戻りです。

 長文乱文失礼いたしました。m(__)m


きんもくせいさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ(*^^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。

昔は私もよくラジオを聞いていました。
映像がなく、音声だけで楽しませるというのがすごく魅力的で、
一時期は構成作家になりたいなぁ…なぁんて夢見たことがあったのを
思い出しました(^^ゞ

>天然演奏会を聴きながら眠るのが常となっています。。

最高の贅沢ですよね☆彡

俳句を褒めてくださって、ありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいね(*^^*)

はじめまして

はじめまして。きんもくせいと申します。
私も秋の虫の音は大好きです。
いつもはラジオをつけて寝るのですが、この時期だけは
天然演奏会を聴きながら眠るのが常となっています。。

> 虫の音に いき急ぐ足 ふと止める

情景が目に浮かびます。
私にはこう言う才能は持ち合わせていないので、大変羨ましく拝見致しました。

いもうとちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとう(*^^*)

>空の青、風の音、虫の音って癒される~☆☆

うんうんvvv

>最近落ちてる↓↓時の自分もまぁいっかぁって思えるようになったよ☆
>おね~ちゃんのおかげだねv

どういたしまして(^^ゞ
だけどそれは私の力じゃなくて、いもうとちゃんの実力だからね(^^)

今日からスクール通いなのかな?
お互い頑張ろうね!o(^^)o

あっ!!という間に9月だねぇ(@_@)はや~い!

日々の慌ただしさに疲れた時は自然に身を委ねて立ち止まってみるといいよね(*^^*)空の青、風の音、虫の音って癒される~☆☆

最近落ちてる↓↓時の自分もまぁいっかぁって思えるようになったよ☆
おね~ちゃんのおかげだねv

来週からスクール通い頑張るゾ☆ドキドキ(^_^)おね~ちゃんも休み休み頑張ってね。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

