10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プディングの憂鬱

『派遣社員になると、メリットはほとんどない』
ということを、しみじみと噛みしめています。

こんばんわ、nieです。
いや、もう無茶苦茶です(-"-;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



派遣元がお盆休みに突入している最中に、派遣先との契約が終了したので、
今日の午前中に諸手続きをしに派遣会社に向かいました。


―――が。

書類が一切整っていない


理由を聞けば、話を平気で二転三転させる。

「急いでもらうようにはしますが…僕は営業なので、
いつ書類を送れるかは、こちらは管轄じゃないから分からない」

と、担当者がサラリと言ってのける。


書類が整っていないので、失業手当給付の手続きどころか、
国民健康保険や国民年金への変更手続きも取れない。



『派遣で働くのは悪循環に陥るだけで、いいことはそれほどない』
というアドバイスをいただいたことがありましたが、
それを骨身に沁みて感じ入っています。

職場都合で退職になっただけでなく、
こんなところにまで落とし穴があるなんて……orz


プリンパフェ


ほんのちょっとの癒しがほしくて、
ガストで“プリンパフェ”をいただいてきました。


甘いのにほろ苦くて、
少しだけ泣けてきました。


スポンサーサイト

theme : 鬱・ウツな気分
genre : 心と身体

タコたんさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

健康保険などの切り替え手続きは、金曜日になんとか完了しました。
とは言え、まだ離職票は発行されてませんが……(トオイメ)

日々、できることからコツコツ、ちょっとずつ、ぼちぼち、頑張っていきますo(^^)o

nieさん・・お疲れ様でした

頑張ろうと思っているのに周りがそんな状態では
悲しい気分になりますよね・・

どうか手続きがスムーズに行きますように・・v-22

tiruruさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

なんだか炭酸の抜けたコーラのような状態ですが、
なんとか立て直しますo(^^)o

おつかれさま

私も派遣だったので気持ちわかりますよ。

疲れた時は甘いものが一番。
元気出してくださいね。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

