09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たこ福の味から学ぶ

今日は所用で、岡山駅西口に行ってきました。

こんにちわ、nieです。
西口に行ったついでに、今回もまた味わってきました(*^^*)


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


たこ福のたこやき



うふふ……食べかけ写真で失礼!


食べるのに夢中になって、つい写真を撮り忘れてしまいました(^^;



昨日はぱんつ一筋50年でしたが、
今日訪れたお店はたこやき一筋50年のたこ福さん。


小粒ながら、12コも盛られて400円というリーズナブルさ。

しっかりした味なのに、どこかふんわり優しい雰囲気で、大好きなんです♪


用事の途中で寄ったので、お土産用をゲットできなくて残念~。。。
また行かなくてはっ!!!



そういえば、たこ福さんのところのお子さんが、今日運動会だったそうでして。

秋に運動会だと、夏場は暑くて練習できないからなんですって。


異常気象ゆえなのか、この数年は『スポーツの秋』は遠くになりにけり……かも?

うーん、なんだか寂しい気もしますねぇ。。。


-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-*--*-


ふと思ったコト。






『家庭の機能』や『学校の機能』、『会社の機能』、『社会の機能』………

ひとつの共同体の構造として、どう取り組むのかは、とっても大事なことだと思う。


そこに、

【自分が一人の人間であるのと同じように、

そこにいる一人一人も同じ人間】


というキモチが、もっともっとプラスされていくといいなぁ。



「自分が相手にどう接してもらえると嬉しいか」とか、
「自分だとどう扱われると嫌だ」とかってのを考えたら、
相手にしてあげたいことって、おのずと見えてくるんじゃないかな。



思いやりを相手が受け取らないこともあるけれど、
損得勘定で押し売りするものじゃないしね。



たこ福のたこやきを味わいながら、
そんなことをふと思ったのでした(^^ゞ


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m



たこ福のたこやきは、押しつけがましくない美味しさと、人情に溢れています(*^^*)

スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

