10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


優しい感覚

今日は、所用で母校付近に行っておりました。

こんばんわ、nieです。
用事で出かけたついでに、つい寄り道。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



OH!くんがマスコットキャラクターの地元テレビ局・OHK(岡山放送局)には、
ニョッキン7』という看板番組があります。

毎週金曜日の夜7時から放送しているこの番組は、
地元の面白い情報を発信してます。

ちなみに、【ニョッキン】というのは、OH!くんの前のマスコットキャラクター。
最近ではすっかり姿を見かけなくなりました(^^;



夕べのニョッキン7、どうもどこかで見たことのある風景……

んん???
ありゃ。

高校の時の通学路その3だっ!







高校時代、私は5つぐらいの通学路を、
その日の気分や気候・道路などの状況に応じて使っていました。
(主に気分。桜のシーズンには桜並木のある土手沿いルート。
 あとは遅刻ピンチな時に裏道を駆使した最短ルートとか。)



そのうちのひとつが、公共の電波に乗って流れていたんです。


見ていると、出てくるのは見慣れた風景だけれど、知らないお店ばかりでした。



出かける前にその情報を得たのも、何かの巡り合せだったのかもしれません。

テレビに出てきたお店のひとつ、『株式会社 金蝶』に、フラリと立ち寄ってみました。



金蝶は、パンツ屋さん。

正確に言うならば、紳士肌着であるトランクス専門メーカー。
なんとここのトランクス、

特 許

を取得しています。


パンツで特許。

東京特許許可局許可局長もびっくり。 (←意味不明)



特許の理由は、生地の裁断にあるそうで、
お尻側になるところをバイアスにカットすることで
動きやすいという機能性があるんだとか。

注)バイアス……布の織目に対し、斜め45°。
          布がとても伸びる方向だそうです。




パンツを選びながら、

「高校の頃、よぉこの前を通っとったけど、こういうお店があるの知らんかったわぁ」

と、岡山弁で聞いたところ、

「ここで五十年やっとるけど、お店をしたのは去年なんよ」

と、奥さんがこれまた岡山弁で教えてくださいました。



話によると、工場はずっと昔からそこにあって、
従業員さんだけが出入りしていたんだそうな。

それを去年、取引先の返却在庫などを処分するために
一階部分を改装して店舗にしたのだとか。

現在でも、工場は二階で稼動中なんですって。




テレビでは、カメラの前でズボンとステテコを脱ぎ、
自らが穿いているパンツを披露することで商品の良さをアピールしていた、
ユーモア溢れる楽しいおじいちゃま@ご主人&やさしい微笑みで接客するおばあちゃま@奥様。


これからも、元気でいてほしいものです(*^^*)



参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m



今日買ったトランクスはダーリン用。
女性用にも、何か開発してほしいなぁ……ルームウェアになるようなパンツとか。


あ、ロングタイプのトランクスもあって、すっごい気になった!
(自分は履くことないけど(^^;)

そういえば、買い物をしたらオマケにもう一枚パンツをくださいましたv

試作品ということでラベルはついていませんでしたが、
ニョッキン7に出演したことを記念して
【ニョッキンパンツ】と命名されたそうなv

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

