09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


刺激的な生活

気づけばこの一週間、スパイシィな生活を送っておりましたのです。

こんばんわ、nieです。
一日一食、カレー生活。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)


余談ですが人気ブログランキング、更新をサボっているうちに随分落ちてしまいましたが、
皆様のおかげで何とか50位台まで復活できました。ありがとうございます。m(_ _)m



さてさて。
カレーと言えばライスが王道かもしれませんが、
最近の私のお気に入りは何と言ってもうどん






自分で作る時には市販のルーを使い、
煮込む具も細かく切った人参と玉ねぎ、そして特売の切り落とし肉がツナ缶。


忘れてはいけないのは、ホールトマト。
なければ、ケチャップで代用。


隠し味に、インスタントコーヒーとチョコレートと焼肉のタレを少々。


それらの材料で作ったカレーを、温めたうどんにかけます。


そして、トッピングにはその時の気分で、
葱・温玉・ゆで玉・生玉・塩揉みしたキャベツや青じそ………

ここ数日のお気に入りは、

オクラ&納豆

の、ネバネバコンビ。


このコンビネーションは、白ご飯でも最強です。
しかし、うどんでもなかなかの威力を発揮してくれるのですヨ……うふふv(*^^*)



そういえば先先週、ガッコのお昼休みに、
私は某カレー屋さんに入ったのです。

小さな店内には数脚のカウンター席しかなく、
全体的に乱雑な印象。

こういうお店って、
すっごくオイシイ




激マズ


かの、とても両極端を行っているような気がするのは、
果たして私の偏見でしょうか?


そして、そのお店は典型的な後者でした………。


フィッシュカレーに鯖のから揚げが乗っているのは
百歩譲っていいとして(白身魚のフライを想定していたのでかなり驚いた)
塩っ辛くて粉っぽいルーとか、
暖簾越しの厨房の足元にカップ麺の容器が転がってたり、
店の外に空の一升瓶が泥まみれで放置されてるなんてあり得んでしょう???

もはや、

カレーの神様への冒涜

としか思えませんでした。。。(-"-;



そのリベンジとして、先週は某ビルに入ってるテナントのカレー屋さんへ。

ナン~♪


キーマカレーと、ほうれん草のナン。

まさに王道を行く
正しいカレー

で、すっごく満足しました………(*^^*)ウフフv


そして、今日。

ミスド


ガッコに行く前にキャンペーン中のミスドに寄り、
ドーナツと共にカレーパンカリーパンをゲットぉ~♪
(↑たまたま仕事にいた友人に『カレーパン』とオーダーしたら、さりげな~く言い直されたv)



ガッコでは、カレー好きとしてすっかり知れ渡ってしまいました(^^ゞ


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


カレーの食後のデザートは、プチトマトがnie流。


1パックを水で洗い、イチゴをつまむが如くモリモリプチプチ堪能しております(^m^)

スポンサーサイト

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

拍手コメントお礼

♪さなっち

カレーは、二日目以降がうんまいよね~v

AYA*nさんへ

隠し味は他にもイロイロ試してみても、楽しいですよね(*^^*)
辛いのが好きな人には、トウバンジャンもいいみたいですv

なんだかカレーが食べたくなってきた!!
インスタントコーヒーとチョコレートと焼肉のタレですね
コクが出そうです!
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

