11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


このジャガ、ドイツんだ?

土曜日は、おデートでした。

こんばんわ、nieです。
ダーリン、遠路はるばるご苦労様でした(^^ゞ
(※横浜←→岡山の遠距離恋愛しちょります。)



参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



土曜の夜、とあるドイツレストランにて食事。

二人して

肉食いてぇっっっ!!!

にーく! にーく!!

と、非常に盛り上がっていたので、
彼はステーキとライス、
私はヒレカツとプレッツェル(ドイツのパンらしい)、
そして大根サラダとソーセージ盛り合わせをオーダー。




まずやってきたのは、大根のサラダ with 和風ドレッシング。

………ドイツレストランなのに、和風


次にやってきたのは、ソーセージの盛り合わせ。

丸皿の中央にザウアークラウト(キャベツの漬物)が平たく盛られ、
その脇にはマスタードが添えられ、
ザウアークラウトの上には、

ボールペンサイズのソーセージが2本、ちんまりと盛られていました。

……あれ? 盛り合わせ??


そして、店員さん登場。

「すみません。
プレッツェルが売り切れていまして


もう既にこの時点で、ライスの気分でもパンの気分でもなくなっていた私。

『ポテトの盛り合わせ』という料理があり、何が盛られているかを聞いたところ、
バターソテーとフライということだったので(ポテトサラダがニガテなので、有無を確認したかった)、
私は主食としてそれを注文。


ダーリンのステーキとライスが到着し。


私のカツレツが到着し。


全てを食べ尽くした頃、

山のように盛られた、

ジャガイモ軍団登場





ダーリンにも手伝ってもらって、
ポテトの盛り合わせをやっつけました。


食べても、食べても、ジャガイモ。

テーブルの上には他の料理は一切なく、
ジャガイモをやっつけ仕事の如く黙々と頬張る、怪しげなカップル。


頑張りました。


頑張って、ポテトたちと格闘しました。



しかし、ポテトの山がほぼ消滅しかけた頃に、私は思い出したのです。



私:「あのさぁ……ここまでジャガイモ食いまくって、今更な話なんだけどさ」

彼:「ん、ナニ?(もぎゅもぎゅもぎゅ)」

私:「私ってジャガイモ、
あんまり好きじゃないんだよね♪





いろいろツッコミどころ満載なドイツレストランでしたが、
ダーリンの私に対する視線が一番イタかった…orz



参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


自分の作るカレーにもジャガイモを入れない私ですが、
年に一度くらい、ジャガバターや肉じゃがをムショーに食べたくなることがあります。

今年の私のジャガイモ祭りは、もう終わった気分です。


スポンサーサイト

theme : 日常
genre : 心と身体

AYA*nさんへ

ダーリンと出かけると、必ず何かひとネタはあります(^^;
ドイツレストラン、強烈でしたよ~(笑)。

(*´ー`*)

いつも楽しそうで何よりです^^

それにしても
本当に突っ込みどころの満載なレストランですねっ(笑)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

