08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


揃えちゃいましたv

うちのアルトリアお嬢様、すっかり夏の装い♪

こんばんわ、nieです。
それでもまだ冷え冷えマットの気分じゃないみたいで、
せっかく出したのに咥えて放り投げてくれました(^^;


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



さて。

とうとう、あるものを大人買いしちゃいました(*^^*)





伊右衛門手ぬぐい


サントリー伊右衛門の首かけおまけの、【手ぬぐい】ですv

全6種類、一気に買っちゃいました(^^ゞ



子供の頃、剣道をしていたので面の下には
通称・面タオルという手ぬぐいを巻いていましたし、
母は手ぬぐいを湿らせて、それを当て布にしてアイロンがけをしてましたし。

とにかくそういう環境で育ったせいか、
手ぬぐいは私にとって馴染み深いアイテムです。

ハンカチがわりに携帯してることも、よくあります(^^ゞ



そして最近、派遣先でも愛用。


バンダナがわりに、頭に巻いちゃってます♪



ロングからショートにして、
ようやくボブにまで伸びてきた髪なのですが、
ちょうど鬱陶しい長さなんです。

ゴムで括るには短くて、
しかしヘアピンやカチューシャを使うとなると、業務に支障が出ることもあって、
悩みのタネにもなっていました。


そこで、他の社員の方がしていたのをヒントにして、真似っ子してみたら……


これが、
チョー快適(*^^*)



業務に支障も出ずに、髪も邪魔にならない。

帽子よりもずっと布地が薄く、通気性もいいので、ムレないのも
と~ってもグ~♪


そして、いろんな色柄が楽しめちゃいますv


微妙なおシャレを勝手に満喫していたら、社長に言われちゃいました。


大掃除するみたいだなぁ!



………ヲトメゴコロ、ちょいとくじける…orz


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


元々その土地にあって、愛用されつづけてきたものって、
何か根拠があってのことだと思うんですね。

日本文化、侮れませんよv

スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : 心と身体

【管理人のみ閲覧可能コメント】をくださった、あなたへ

先ほどもメールしたのですが、届いたでしょうか?

諸事情を考慮し、あなたからの【管理人のみ閲覧できる】状態のコメント以外は、
削除しております。

また、先ほどのメールが届いていないのであれば、
下記相談センターをご紹介いたしますので、そちらをご利用いただければと思います。

(社)日本産業カウンセラー協会 関西支部
TEL (06)6942-3960

【管理人のみ閲覧可能コメント】をくださった、あなたへ

今日の午前中、ホットメールのアカウントからメールしたのですが、到着していませんか?

高岬和音

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【管理人のみ閲覧可能コメント】をくださった、あなたへ

………(^^) にっこり♪

もういちど、コメントいただけますか?
その時にメールアドレスを記載してください。
こちらから折り返しいたします。

nieこと、高岬和音

くまやすさんへ

伊右衛門手ぬぐい、いいですよね~(*^^*)
私の使い方は、ハンカチ・バンダナ・食器拭きってところです。

ランチョンマットな使い方、いただきデスv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nieさんこんばんは。
ウチも全制覇しましたよ、手ぬぐい。
ここ数年、イエモンは何度か手ぬぐいのおまけがありましたが、
いつもセンスいいなぁ、と。
ただ、ウチではいつもなかなか使い道が見つかりません。
ランチョンマットぐらい、かな。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

